BLOG

こうすれば不自然にならない!「カールアイロン」でゆるふわヘアを作る方法♪

 

おはようございます。fioristaの森本英梨です。

前回ご紹介した「ストレートアイロンを使った流し前髪の作り方」に続き、今回も、読者の皆さんや編集部からの「髪のお悩み」相談にお応えしたいと思います♪

こうすれば不自然にならない!「カールアイロン」でゆるふわヘアを作る方法♪

いまやヘアスタイリングのマストアイテム?ともいえる、カールアイロン。

短時間で簡単に巻き髪を作れるだけでなく、髪全体にふんわり感を出したり、動きを出したりすることができる、便利なアイテムですが、「自然に仕上がらない」「古くさい巻き髪になってしまう…」といったお悩みが多いのも事実。

今日は、26mmの一般的な太さのカールアイロンを使った、自然なゆるふわヘアの作り方をご紹介します!

モデルはショートカットですが、ボブさんや、前髪~後頭部をふんわり仕上げたいロングヘアさんにもおすすめですよ♪

1) まず、カールアイロンをあたためます。今回は26mmの太さのアイロンを使用します。

2) 両サイドの毛先を内側にワンカールします。

※顔をやけどしないように気を付けてください!

3) 続いて、後ろの髪の毛先を内側にワンカールします。

4) トップだけを持ち上げて、内側に根元まで巻き込みます。

5) サイドも同じように表面だけ巻きます。

6) サイドの表面の髪を細く取り、縦にアイロンを入れて、リバース(反対の向き)に巻きます。

※この時あまり熱を加えず、すぐ外すとうまくまとまります。

7) 仕上げに、ドライヤーの冷風をかけてカールを固めます。

少しほぐせば、完成です。

360°どの角度から見てもふんわりしてボリュームアップ!

そして頭の形が綺麗に見えて、小顔効果もバッチリです!

是非トライしてみてください!

※ヘアアイロンは、やけど、スイッチの消し忘れなどに気をつけてご使用ください。

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング