BLOG

うしろ髪は寝ぐせのままでOK!「前髪を巻くだけ」時短おしゃれヘアの作り方

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

お休みの日や、仕事の後に予定のある平日。いつもよりおしゃれやヘアメイクに気をつけたい日に限って、寝坊してしまって時間がない…そんな経験はありませんか?

そんなときは、後ろ髪やサイドの髪は無視して、前髪だけセットするのがおすすめです。後ろ髪はささっとお団子にしたり、帽子をかぶったりすれば、寝癖のままでも問題ありませんよ。

今日は、カールアイロンを使った、時短でおしゃれに仕上がる前髪の巻き方をご紹介します。

後ろは寝癖のままでもOK!時短でおしゃれになる「前髪の巻き方」

1) 前髪を上下で分けて、下段を毛先のみ巻きます。

2) 次に上側の前髪を、根元からアールをつけるように大きくワンカールします。

こんなイメージです。

3) サイドの髪を一束とり、後ろに流すようにゆるくカールさせます。

4) ドライヤーの冷風で冷まして少しほぐし、オイルやクリームで少しツヤを出します。

6) ショートヘアの方はサイドを耳にかけて、ベレー帽やニット帽をかぶったり、ロングヘアの方はゆるっと低めでお団子ヘアにしたりして、寝癖のついた後ろ髪をカバーします、

前髪のひと手間だけでおしゃれなヘアスタイルが完成します!

ぜひお試しください!

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング