おはようございます。fioristaの森本英梨です。
以前「ストレートアイロンを使った流し前髪の作り方」をご紹介しましたが、今回は、「カールアイロンしか持っていない!」という方におすすめの、なんと3分で出来ちゃう、簡単ふんわり前髪アレンジをご紹介します!
とっても簡単、あっという間にできちゃいますよー☆

たった3分で簡単!カールアイロンを使った「ふんわり前髪」の巻き方レッスン♪
1) 前髪の中心部分を上下2段に分け、上側の髪をダッカールなどで留めます。

2) 下側の前髪を、毛先のみ巻きます。

このくらいのカールが目安です。

3) 上側の髪をとり、根元から大きくワンカールにします。


このくらいのカールが目安です。

4) サイドの髪を少しずつとり、後ろに流すようにゆるくカールさせます。

このくらいのカールが目安です。

5) カールをかためるために、ドライヤーの冷風をかけて、少しほぐして冷ませば完成です!

ほぐすときは、指で少しずつ髪をとりながらほぐしましょう。
ワックスなどを少しつけると、動きをつけやすくなりますよ。

完成です!
朝3分巻くだけで、1日ふんわり前髪で過ごせますよ♪是非トライしてみてください!
※ヘアアイロンは、やけど、スイッチの消し忘れなどに気をつけてご使用ください。
※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。
fiorista
住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

