BLOG

こうすれば崩れにくい!ねじった髪を「アメピン」だけで留める簡単なコツ

 

おはようございます。fioristaの森本英梨です。

ヘアアレンジをする時のマストアイテムともいえる「アメピン」。手軽に使えて便利な一方、せっかく留めたのにすぐ緩んできたり、浮いちゃった…なんて経験、ありませんか?特に、毛量が多い方は、髪がアメピンをはじき返してしまい、ピンが壊れることも。苦戦することも多いかと思います。

今日は、髪が滑りやすい方、毛量が多い方にもオススメの、「崩れにくいアメピンの留め方」をご紹介します。

こうすれば崩れにくい!誰でも簡単「アメピン」の正しい留め方

アメピンは、短い方が毛束側、長い方が地肌側になるように、髪に差し込むのがポイントです。

2) (今回は、ねじった毛束を留める場合を例にして説明します)留めたい毛束や毛先を軽くねじります。ねじった部分と地肌をしっかり挟むようにして、ねじった部分の一番奥(根本)の側面(ピンクの線の部分です)を留めると、安定感がアップします。

3) アメピンを上下正しく持ち、毛束と同じ方向に差し込むとしっかり固定されます。上の写真の、矢印の方向にアメピンを差し込み、最終的にピンクの線部分にアメピンを留めるイメージです。

完成です。

ショートヘアやボブで、後ろでねじって留めるアレンジにも、この方法が使えますよ。

ワックスを使うと、より滑りにくく、浮きにくくなります。

アメピン1本で、顔周りがスッキリ仕上がります。

アメピンは、長い方を地肌側になるよう使うこと、そして、ねじった髪を留める場合は、ねじった根本に、毛束の流れと同じ方向に差し込むことがポイントです!

是非お試しください♪

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング