雨の日もダイエット!「ダイソー」100均グッズで簡単おうちエクサ&マッサージ3選

 

雨の日は、ウォーキングやランニングなど屋外でのエクササイズや運動がしづらくなりますよね。「おうちの中で簡単に出来るエクササイズ法を知りたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、人気100円ショップ「ダイソー」で見つけたお手軽アイテムを使ってできる、簡単おうちエクササイズをご紹介します。

【1】「つま先立ちスリッパ」でスクワット!

通常のスリッパよりサイズが小さい「つま先立ちスリッパ」

つま先立ちスリッパ

普通のスリッパはかかとがつきますが、つま先立ちスリッパは、かかとがつかない作りになっていて、実際にはいてみると少し背伸びをしたような感じになります。

スリッパの違い

つま先立ちスリッパは、かかと部分が土踏まずに当たるようになっています。土踏まずのツボを刺激する厚みがあるのも特徴のひとつです。

つま先立ちスリッパ

かかとをするようにダラダラ歩くこともなく、少し背伸びをした状態で歩くことになるので、ふくらはぎをキュッと引き締める効果があります。

このスリッパははいて生活するだけでも引き締め効果が期待できますが、雨の日はこれをはいたまま、より効率的にエクササイズをしてみましょう!

1. 足を肩幅に開いて立ちます。

「つま先立ちスリッパ」でスクワット!

2. 背筋をまっすぐ伸ばしたまま、ひざと垂直になるくらいまでゆっくり腰をおろします。手は体の前で組み、バランスを取りながら10秒キープします。

「つま先立ちスリッパ」でスクワット!

3. ゆっくり足を伸ばして5秒休憩したあと、もう一度ゆっくり腰をおろして10秒キープします。これを10回繰り返しましょう。

「つま先立ちスリッパ」でスクワット!

お尻から太ももの筋肉をアプローチするので、引き締めとたるみ予防効果が期待できます!

【2】「つま先立ちスリッパ」でフラミンゴ立ち!

1. 足を肩幅に広げ、腹筋をグッと引き締め、フラミンゴのように片足立ちし、もう片方の足はひざ裏に持ち上げ10秒キープします。

「つま先立ちスリッパ」でフラミンゴ立ち!

2. 逆側の足も同じようにフラミンゴのように片足立ちし、もう片方の足はひざ裏に持ち上げ10秒キープします。これを10回交互に繰り返します。

「つま先立ちスリッパ」でフラミンゴ立ち!

かかとが浮いたスリッパなので、バランス感覚が重要になり、ふくらはぎとヒップアップに効果的です。

【3】「全身美容ローラー」でむくみケア!

ふたまたタイプにローラーが付いている「全身美容ローラー」は、マッサージがしやすく、むくみケアに効果的。

全身美容ローラー

ふくらはぎや太ももをはさんでローラー転がしてリンパを流したり、ウエストや二の腕をはさんでローラーを転がすだけ。

「全身美容ローラー」でむくみケア!

テレビをみながらや座ったままでもでき、とても簡単です。

「全身美容ローラー」でむくみケア!

ローラーを使ったマッサージをすることで、血行やリンパの流れを促進でき、老廃物が流れむくみがすっきりし、肉質がやわらかくなります。

「全身美容ローラー」でむくみケア!

不要な老廃物や肉質の硬さなどの余計な荷物を減らすことで、脂肪が燃焼しやすい環境が整いますよ!

「全身美容ローラー」でむくみケア!

ダイソーに売っているアイテムを使って、少し工夫するだけで雨の日もダイエットエクササイズが可能!

雨の日に限らず、普段も「運動はできるだけ室内でやりたい」という方にもおすすめのおうちエクササイズです。ぜひ参考にしてみてください。

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
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Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29/
Instagram:@laulea.beauty

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