おはようございます。朝美人アンバサダーの朱里です。
埼玉県深谷市の「食べられるバラ」の農家で働いています!
夏はハウス内がとても暑く、50℃近いサウナ状態で、汗でメイクも日焼け止めも流れてしまいます…。外との湿度の差でお肌が乾燥しやすいので、こまめな保湿は欠かせません。
私は「できるだけナチュラルでいたい」と思うようになってから、ノーファンデで過ごすようになりました。
今日は、そんな私がやっている「朝の時短スキンケア」についてご紹介しますね。
バラの力でナチュラル美肌に♪わたし流「朝の時短スキンケア」
毎日忙しく仕事をしながらの一人暮らしはやっぱり大変です…。特にバタバタしてしまう朝は「時短」がキーワードですよね。
私はだいたい朝ごはん20分、洗顔・メイク・ヘアなどの身支度には15分くらい。そのうち、スキンケアは3分ほどです。
そんな私の時短スキンケアを、簡単2ステップでご紹介します!
1) お湯洗顔
まず、約38℃のぬるま湯だけで、やさしくゆすぎます。
皮膚の厚みは、2枚1組になっているティッシュの1枚分しかないと言われています。
以前は汚れてる感が気になりゴシゴシ洗顔していましたが、20代後半にさしかかった今、とにかく”肌を触らないこと”を意識しています。
2) 保湿
洗顔の後は、2層式のローズウォーターで保湿します。
おすすめは、ROSE LABOの2層式化粧水「ナチュラルレインR」。
甘ったるくない、爽やかで自然なバラの香りがお気に入りです。
日中にエアコンで乾燥したときにも使っています。オイルが入っているので、これひとつで保湿まで出来ちゃいます。
ローズウォーターとスクワランオイルの2層になっているので、しっかりシェイクしてからプッシュするのがポイントです。
ベースメイクは、私は目の下のクマがひどいのでコンシーラーを塗り、眉毛を描いて、マスカラ、アイライン、リップで5分でおわり!
バラには肌を美しく保つビタミンCが豊富で、さらに女性ホルモンのバランスを整える作用もあります。
生活にバラを取り入れてから、私はお肌がキレイと言われる機会がとても多くなりました。
植物は、水や肥料をあげすぎると枯れたり腐ったりしてしまいます。
お肌もいっしょ。
必要以上の栄養を与えると自分のチカラが鈍ってしまうので、植物のチカラで出来るだけナチュラルに保っていきたいです。
今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
朱里さん(会社員)
大阪から上京して、一人暮らし4年目になりました。美容業界に入った20歳からノーファンデで、自分の力を高めるセルフケアを勉強しながら、食べ物も身に付ける物もできるだけナチュラルになるように過ごしています。
仕事は「食べられるバラ」の農家、ROSE LABO株式会社で働いています。バラを通して、多くの頑張る女性にバラの効果性やホルモンバランスの整え方などを伝えたいと思っています。
■Instagram:@akari_roselabo
■blog:https://akari.localinfo.jp/
朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)