メイクが決まれば1日ハッピー♪化粧のりを良くする私のおすすめコスメ5つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのあさです。

2歳の息子のママをしながら都内で働いています。コスメが大好きなので、平日も週末も毎朝の楽しみはメイクです♪

メイクが決まれば、朝から1日ハッピーに過ごせます!「今日はうまくメイクできたからどこかへ寄りたいなぁ」なんて、その日の行動まで変えてしまうことも。

でも出勤前は忙しくて、メイクのりが良くないからと言って下地からやり直しなんてできませんよね。

そこで私がおすすめしたいのが、夜のスキンケアメイクのりを良くしてくれるのは、やっぱり保湿です。今日は、私のお気に入り保湿アイテムをご紹介しますね。

愛用中!メイクのりをよくする「保湿アイテム」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が最近愛用しているのは、上の写真のアイテムたち。

の4つ!

そろそろ美白アイテムも気になりつつも、やっぱりスキンケアは保湿を重視してしまいます。これだけ重ねると朝までもっちり肌が持続しています!

香りの良いプチプラマスクで癒されながら翌朝の準備を済ませれば、朝の時間に少しだけ余裕が出ちゃうかも。

即効性ならコレ!イチオシ「ジェルマスク」

…とはいえ、しっかりケアできない夜もありますよね。

朝起きて肌が疲れていてコンディションが微妙…というときには、即効性のあるジェルマスクがあると安心です!

IMG_2771

私のイチオシは、キールズのエッセンスジェルマスクCL

カレンデュラの花びらを詰め込んだスペシャルケアのジェルマスクです。うるおいたっぷりで毛穴周りの皮膚をふっくらさせてポアレス肌をかなえてくれます。

忙しい朝だからって、手抜きメイクじゃウキウキできない!スキンケアで土台を整えたら、お気に入りのメイクで最高の一日のスタートを♡

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

あささん

あさ(会社員・ブロガー・フードアナリスト)

育休から仕事に復帰したばかりのワーキングマザー1年生です。美味しいものが大好きでフードアナリストの資格をとりました。趣味はパン屋さん巡りで、大好物は甘~いパンです!美味しいパンと紅茶をいただくのが幸せな朝時間の過ごし方です。
■Instagram:@asako_nishi
■Twitter:@a_sa1227

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング