朝が苦手だからこそ!気分が上がる「朝のお楽しみ美容アイテム」4つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのSioAiです。

実はわたしは朝が苦手…。しかもこれからはそこに寒さも加わって、1分でも長く布団に入ってたい!と思ってしまいます。。。

そんなぐうたらなわたしの最近の朝の楽しみは、「気分の上がる美容」&「気分の上がるちょっとしたお楽しみ」!

ということで、寝ぼけ眼のわたしのテンションを少しずつ上げてくれるお気に入りアイテムや過ごし方をご紹介させてください♪

【1】1番のお気に入り!「洗顔フォーム」

RMKのこちらの洗顔は、振ってプッシュするだけでモコモコの泡が出てくるので、最近一番お気に入りのアイテムです♪

お顔を濡らさずそのまま洗顔してOKなので、寝ぼけ眼のままの顔にオン。

いい香りと少しシュワシュワする泡に癒されて朝の洗顔の時間が億劫じゃなくなりました♪

【2】メイクが楽しくなる「朝のクリーム」

そして、こちらはメイクが楽しくなる、お気に入りの「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」♪

こっくりとしたテクスチャでしっかりと保湿されるので、乾燥肌の私には嬉しすぎるクリームで長らく愛用しています^^!

【3】おいしい「はちみつ」でヘルシー&ハッピーに♪

こちらは時期によってちょこちょこと変わっていますが、今ははちみつにハマっていて。

ナッツ入りのものや、、、

体にも嬉しいはちみつなど、、、気になるものを見つけては、色々と試しています^^

基本はヨーグルトに入れて毎朝食べていますが、嬉しいことに風邪を引く回数が断然減りまして!

このお陰かは分かりませんが、美味しいし楽しいしマイペースに楽しんでいます♪

【4】飲むだけだから続く!「朝の美容ドリンク」

そしてもうひとつは飲み物!こちらは朝にピッタリ!と聞いて試しに買ってみたもの。

他にもコラーゲン入りの豆乳など、美容に良さそうなドリンクを見つけてはたまの朝のお楽しみにしています♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

SioAiさん(ファッションブロガー)

ファッション、コスメ好きな主婦ブロガー。2008年ブログ開始、ファッションブログ歴6年。子どもは息子が1人。洋服はシンプルなコーディネートが好き。最近、学生時代にやっていた水泳を再開。カフェでのまったり読書が至福の時間。朝時間を楽しみつつ、積極的に自分をみがいて、癒す時間にしたいです。

■blog:https://ameblo.jp/ukky-monkey/

■Twitter:@SioAi0430

■Instagram:@sioai0430

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング