何度もリピートしているプチプラ化粧水の、おすすめの使い方

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

はじめまして。今年から朝時間アンバサダーをさせていただいております。

わたしの職業は看護師です。職業柄、健康には気をつけているつもりなのですが、正直なところ、一般的な職業に比べると夜勤などで勤務時間も不規則になりがちですし、ストレスも多く、体調管理はなかなか大変です。

朝も早番などがあり、なかなかちゃんとした朝食の時間も取れないのが現状です。唯一、朝の時間を充実して過ごすことができるのが休日。ということで、わたしの休日の朝の過ごし方をご紹介したいと思います。

まず、スキンケアです。わたしはプチプラアイテムとデパコスをあわせて使用しているのですが、中でも気に入ってリピート買いしているのが、このハトムギ化粧水です。

image1

この季節は前日に化粧水を冷蔵庫に入れ、冷やしておいて、使用する直前に出しコットンパックにしようしています。冷たい化粧水で毛穴も引き締まり、またヒヤッとしたつけ心地は目も覚めて朝のスキンケアにピッタリです。たっぷり500ml入って600円ほどで買えます。プチプラなのでバシャバシャ遠慮なくたっぷり使えます。水っぽい使用感なのでべとつかないのもうれしいです。わたしはこの後に資生堂のベネフィークの乳液を使っています。

 

続いて、休日だからできるちょっと手の込んだ朝ごはんです。

image1-1

わたしは朝からたくさんご飯を食べることができるタイプではないのでこのくらいの量で充分です。朝は冷たいものではなくできるだけ、お茶も常温や少し温めたものを飲むようにしています。仕事の日はつい時間がなく朝ごはんを抜いてしまったり、パンだけで済ませてしまいがちなので、休みの日くらいはちゃんとした朝ごはんを食べるよう、気をつけています。

この写真のメニューは、おにぎり2種(梅、鮭)、卵焼き、ブロッコリー、キャベツの塩昆布和え、オレンジ、ヨーグルト、ほうじ茶。

器も大好きで、この楕円の器は美濃焼です。

わたしの朝の時間の過ごし方を少しご紹介しました。まだまだ新米なので、もっと朝の時間を大切にしていかなければいけないなと思いました。

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_2

まるこさん (看護師)

看護師なので、夜勤もあり時間も不規則です。体調管理のためにも、日勤の日やお休みの日はできるだけ早起きして朝の時間を充実して過ごしたいと思っています。

Twitter:@maechik

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec0

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング