集中したい!恋愛運を上げたい!シーンに合わせて選びたい「色」とは

 

どうなりたい?気持ちやシーンに合わせて選びたい「色」がもつ効果

2月16日:今日は「似合う色の日」

似合う色、似合わない色、好きな色、キライな色…。「色」は似合う・似合わないだけでなく、わたしたちの気持ちに影響を及ぼすパワーもあると言われますよね。

リラックスしたい、集中したい、モチベーションを上げたい…など、どうなりたいかに合わせて選びたい「色」とその効果を調べてみましたよ♪

集中したい!恋愛運を上げたい!シーンに合わせて選びたい「色」とは

集中したいのなら「青」

勉強や仕事で「集中したい」と思うシーンは誰にでもあるはず。そんなときは、お部屋のインテリアや持ち物を「青色」に統一するのがよいのだとか!

青を見ていると神経が落ち着いて、物事を冷静に判断できるそう。集中力を上がて、効率的に作業をしたい時にぴったりなんですって。

ここぞ!という時はもちろん、普段から「あまり仕事に集中できていないかも…」と悩んでいる方は、デスク周りやお仕事中のお洋服を青色にしてみては?

元気になりたいときは「オレンジ」「黄色」

気分をあげたい!元気に1日を過ごしたいという場合は、オレンジや黄色などの明るい色がGood。

明るい色は安心感を与えてくれて、気分が上向きになるのだそう。

私も黒やグレーなどの暗めの色の洋服を着用しているときより、明るい色の洋服を着ると、不思議と元気が出てきます。

洋服選びの際、ぜひ意識してみてくださいね。

恋愛運をあげたいときは「パステル」「ゴールド」

女性らしく見せたい、男性に合うので上品な雰囲気にしたい!という場合は、パステルカラーやゴールドを取り入れるのがよいそう。

パステルカラーは癒されるような雰囲気を出しやすく、恋愛運の上昇にも繋がりやすいそうですよ。ゴールドは、華奢なアクセサリーなどを取り入れてみると、派手にならず上品に楽しめそうですよね♪

***

いかがでしょうか?

毎日をもっとご機嫌に過ごしたい!という方は、ぜひ色のパワーを取り入れてみてくださいね。

「似合う色の日」とは?

兵庫県神戸市に事務局を置き、「グラデーションカラースケール®」で、一人ひとりに本当に似合うパーソナルカラー診断を提供している一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会(JPFCA)が制定。「グラデーションカラースケール®」の認知度を高めるとともに、カラーリストのスキルの向上が目的。似合う色を身につけることで「心豊かに人生を満喫できるように」との願いが込められている。日付は2と16で「似(2)合う色(16)」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング