BLOG

絵画の前で自分だけの癒しの時間を!美術館に行きたくなる本3選

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、美術館に行きたくなる本

雨の日は美術館で過ごすのにオススメ。お気に入りの作品の前で過ごすひとときは、自分だけのとても大切な時間です。居心地のいい空間でリラックスしたあとは、心にも明るい晴れ間が広がる気がします。素敵な美術館を紹介した本3冊をセレクトしました。

仕事帰りに美術館へ。

夜の時間をゆったりと楽しめる美術館を美しい写真とともに紹介。夕闇に包まれた街のなかで、ライトアップされた美術館はひときわ美しい。名建築、静かな館内、ティールームからの夜景。夜の美術館は本当にロマンチックです。

仕事帰りに美術館へ足を運んでみませんか。素敵な夜を過ごす寄り道美術館、見つけてくださいね。


仕事帰りの寄り道美術館
出版社:自由国民社

東京のちいさな美術館。

東京近郊にある個性的な美術館106館を紹介。すぐにも訪れてみたくなる素敵な場所が見つかります。アートさんぽを楽しむなかで、美術館のある街への興味も広がっていきます。

こぢんまりした居心地のいい空間で、自分だけの心癒される時間を味わって。


東京のちいさな美術館めぐり
著者:浦島茂世
出版社:G.B.

いつ訪れても楽しめる美術館。

「企画展がなくても楽しめる美術館」を厳選紹介。日本全国60館の奥深い魅力を伝えます。一度は見たい名品のある美術館、ココロとカラダが喜ぶ美術館、建築や庭園が見事な美術館などのテーマでそれぞれの見どころを解説しています。

何度も通いたくなるお気に入りの美術館ときっと出会えます。


企画展がなくても楽しめるすごい美術館
著者:藤田令伊
出版社:KKベストセラーズ

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『仕事帰りの寄り道美術館』
『東京のちいさな美術館めぐり』
『企画展がなくても楽しめるすごい美術館』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング