BLOG

モヤモヤするときに!気持ちが落ち着く「大人の塗り絵」オススメ2冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、塗り絵の本を。

季節の移ろいを感じるこの頃。秋の気配に心も体も敏感になっています。いつもより不安な気持ちになったり、なんとなくモヤモヤして落ち着かないことも。そんなとき、美しい塗り絵ブックを手に取ってみてはいかがでしょう。リズミカルに色をつけていくと、次第に心が落ち着きます。

心が整う花のマンダラ。

心癒される「花のマンダラ」をテーマにした作品40点を収録。海外で人気のエレガントな塗り絵ブックです。

複雑に絡み合う芍薬やアイリス、朝顔やワイルドローズの花。花一輪がいくつもつながって美しいマンダラとなる。花びら一枚一枚にていねいに色を塗り、同じパターンを繰り返すうち、集中力が高まっているのに気づきます。花の模様にうつる自分の心の色を楽しんで。


flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ
著者:シンシア・エマリー
出版社:日本文芸社

めくるめく大人の塗り絵。

世界を旅するアーティストによる、ユニークで美しい建築物をテーマにしたカラーリングブック。日本の建物も入っています。

エキゾチックな建物にどんなふうに色をつけていこう? インドの宮殿やノイシュヴァンシュタイン城、エディンバラの旧市街やプラハの天文時計を。アムステルダムのオランダ式窓のひとつひとつを。

建物の色だけでなく橋の上に輝く月や満天の星も想像する。塔のてっぺんでさえずる鳥の声も聴こえてくる気がします。


ファンタスティック・ストラクチャー
著者:スティーブ・マクドナルド
発行:クロニクルブックス・ジャパン/発売:徳間書店

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ』
『ファンタスティック・ストラクチャー』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング