BLOG

めくるめく大人の塗り絵!世界の美しい建築カラーリングブック登場

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ファンタスティック・ストラクチャー』

世界を旅するアーティストによる、究極の大人の塗り絵『ファンタスティック・シティ』の続編が登場です。今回のテーマはユニークで美しい建築物。日本の建物も入ってます!

20160607b
ファンタスティック・ストラクチャー
著者:スティーブ・マクドナルド
発行:クロニクルブックス・ジャパン/発売:徳間書店

建物に視線を走らせると、大聖堂や渓谷の修道院がすぐ間近に迫ってくる。繊細に描きこまれた輪郭が、建築の美しさと複雑さを際立たせる。

エキゾチックな建物にどんなふうに色をつけていこう? インドの宮殿やノイシュヴァンシュタイン城、エディンバラの旧市街やプラハの天文時計を。アムステルダムのオランダ式窓のひとつひとつを。

空想の旅をしながら心も色づいていく。建物の色だけでなく橋の上に輝く月や満天の星も想像する。塔のてっぺんでさえずる鳥の声も聴こえてくる気がします。

私はドイツのシュトゥットガルト図書館を塗るのが楽しみです。蔵書の背表紙を一冊ずつに彩色していくことを思うと、ちょっとドキドキしてきます。

***

大ヒット作の第一弾、世界の街や風景を描いたこちらもぜひ。
究極の大人の塗り絵!世界を旅する『ファンタスティック・シティ』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング