BLOG

究極の大人の塗り絵!世界を旅する『ファンタスティック・シティ』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ファンタスティック・シティ』

究極の大人の塗り絵本、めくるめく街のカラーリングブックの登場です。旅するアーティストが世界中の街や風景をこのうえなく美しい輪郭で描きます。

20151003
ファンタスティック・シティ
著者:スティーブ・マクドナルド
出版社:クロニクルブックス・ジャパン

空を飛ぶ鳥の目線なら、街はきっとこんなふうに見えるだろう。

自由自在に飛びながら眺める風景。高層ビルや教会、家並みや車の流れ。ちょっと低空飛行してアパルトマンの窓をのぞいてみよう。海すれすれを飛んだなら、船の舳先でひとやすみ。

ニューヨーク、ロンドン、パリ、東京、イスタンブール、リオ……。旅をするように色を塗っていくと、自分だけの風景が見えてくる。塗り方次第で想像をはるかに超えたファンタスティックな街が出現する。

巻末の大人の塗り絵の楽しみ方も参考に。仲間と分担したり塗り絵交換日記をしたり。歩幅ほどのペースでていねいに塗り進めるのがコツだそうです。

朝の風景と夕闇に沈む街では色のトーンも変わる。私はマンハッタンから始めてみます。秋の匂いと朝のざわめきを色鉛筆で。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング