共感の嵐!ダメンズとの恋に悩む女子たちの痛快爆笑マンガ「深夜のダメ恋図鑑」

10月22日:今日は「図鑑の日」

子供の頃、調べもので使用していた図鑑。絵や写真が入っているので、分かりやすくて便利ですよね。

さて、同じ「図鑑」でも、最近ある「図鑑」マンガを発見しました。それがもう、あまりに女性の気持ちを代弁している…!と感じたのでシェアさせてください〜!

ダメンズとの恋に悩む女子必読!?「深夜のダメ恋図鑑」

尾崎衣良さんが書かれている「深夜のダメ恋図鑑」というマンガをご存知でしょうか?

ZyL

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックスアルファ)

深夜、ダメンズに悩まされている3人の乙女達が語る、恐ろしい体験談が描かれているマンガです。

出てくる男性たちは皆ダメンズで、でも、そのダメンズを「素晴らしい言葉」でぶっ飛ばす3人の乙女達が最高なんです…!

読みながら、絶対「こんな男いる〜!」と共感の嵐のはず。男性が読んだらちょっとショックを受けるかも!?しれませんが、女性はこんなに大変なんだぞ!ということを知ってほしいと思います。

とにかく、スッキリ&爆笑するマンガです。(すでに表紙の時点でそのすごさが分かるはず。笑)

皆さんものまわりにも、こんなダメンズいませんか…?

「図鑑の日」とは?

福岡県福岡市などでこどもの歯科医院を運営する「医療法人 元気が湧く」が開設した絵本と図鑑の民間図書館「絵本と図鑑の親子ライブラリー」(ビブリオキッズ&ビブリオベイビー)が制定。言葉や絵、図形などから形のあるものを立体的に捉え、想像力を育む図鑑の力を多くの人に知ってもらうことと、子どもから大人まで図鑑に親しむ環境を整えることが目的。日付は日本で最初に「図鑑」の書籍名称を用いた『植物図鑑』の初版が発行された1908年(明治41年)10月22日にちなんで。『植物図鑑』は「東京博物学研究会(代表・村越三千男)」編集・牧野富太郎の校訂で、北隆館/参文舎から発行された。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング