おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。
連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。
ショップをのぞけば、置いてあるアイテムはもうすっかり秋物。そろそろ本格的に秋物の買い物計画を立てたり、秋っぽい着こなしがしたくなってくる頃ですよね。
とはいえ、まだまだ残暑の暑さ続きそう。夏から秋へスイッチする今の時期は、「素材は夏、カラーは少しずつ秋」がキーワードになりますよね。
今回は、大人気の「UNIQLOの半袖トップス」を使って、暑さの残る残暑に秋らしさを取り入れたコーデ3つをお届けします。
【残暑の秋色コーデ Vol.1】ネイビー合わせで爽やかに
秋の初め、注目カラーの1つがパープル。パープルは顔色によってはうつりが悪くなるので、心配な時はボトムで取り入れてみては?
ネイビーとの合わせは爽やかさもあるので、暑い日にも取り入れやすい組み合わせです。
気温が下がったら、パープルのボトムにグレーやブラウンのニットを合わせても相性抜群です。
パープルのアイテムは今年らしくなる一着なので、ワードローブにあると使える一着だと思いますよ。
【残暑の秋色コーデ Vol.2】差し色に使えるカラーを投入
深みのあるカラーを選ぶと、半袖でも簡単に秋っぽい演出ができます。
グリーンのUniqlo UのTシャツは、地厚でしっかりした素材と、どうしても沈みがちな秋色のポイントにもなる使える一着。今ならチノ素材やとろみ素材と合わせて。涼しくなったらツイードやグレンチェックのものと合わせても素敵です。
気温の割に見た目が暑そうかも…という時には、バッグや靴の一部にホワイトを入れるといいですよ。
【残暑の秋色コーデ Vol.3】上下秋色は素材に気をつけて
まだ暑い日に上下秋色を着たい時には、素材に気をつけて。ゆれる素材、薄手の素材なら上下秋色でも8月からOKです。
ボルドーは秋の定番カラーブラウンと合わせやすいカラー。女性らしさのあるカラーなので、パンツが苦手な方も取り入れやすそうです。
暑い日に上下秋カラーにした時は、足元はまだサンダルなど、肌感があるものを選ぶと丁度いい感じにまとまりますよ。
今日のプチプラitem
Vol.1 トップス/UNIQLO☆、靴/titivate
Vol.2 トップス/UNIQLO☆、スカート/GU☆、バッグ/ZARA
Vol.3 トップス/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO☆、サンダル/GU☆
※☆印は今期取扱いのものです
着こなしpoint
早く涼しくならないかな、と思いつつ、なんだか名残惜しい感じもある複雑な今のシーズン。ちょうどいい感じで秋カラーを取り入れて楽しみたいですね!
お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆
☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!