ユニクロの半袖が使える!残暑の「秋色プチプラコーデ」3つ

 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


ショップをのぞけば、置いてあるアイテムはもうすっかり秋物。そろそろ本格的に秋物の買い物計画を立てたり、秋っぽい着こなしがしたくなってくる頃ですよね。

とはいえ、まだまだ残暑の暑さ続きそう。夏から秋へスイッチする今の時期は、「素材は夏、カラーは少しずつ秋」がキーワードになりますよね。

今回は、大人気の「UNIQLOの半袖トップス」を使って、暑さの残る残暑に秋らしさを取り入れたコーデ3つをお届けします。

【残暑の秋色コーデ Vol.1】ネイビー合わせで爽やかに

朝時間 残暑 秋色 パープルスカート

秋の初め、注目カラーの1つがパープル。パープルは顔色によってはうつりが悪くなるので、心配な時はボトムで取り入れてみては?

ネイビーとの合わせは爽やかさもあるので、暑い日にも取り入れやすい組み合わせです。

気温が下がったら、パープルのボトムにグレーやブラウンのニットを合わせても相性抜群です。

パープルのアイテム今年らしくなる一着なので、ワードローブにあると使える一着だと思いますよ。

【残暑の秋色コーデ Vol.2】差し色に使えるカラーを投入

朝時間 残暑 秋色 チノスカート

深みのあるカラーを選ぶと、半袖でも簡単に秋っぽい演出ができます。

グリーンのUniqlo UのTシャツは、地厚でしっかりした素材と、どうしても沈みがちな秋色のポイントにもなる使える一着。今ならチノ素材やとろみ素材と合わせて。涼しくなったらツイードやグレンチェックのものと合わせても素敵です。

気温の割に見た目が暑そうかも…という時には、バッグや靴の一部にホワイトを入れるといいですよ。

【残暑の秋色コーデ Vol.3】上下秋色は素材に気をつけて

朝時間 残暑 秋色 ボルドーパンツ

まだ暑い日に上下秋色を着たい時には、素材に気をつけて。ゆれる素材、薄手の素材なら上下秋色でも8月からOKです。

ボルドーは秋の定番カラーブラウンと合わせやすいカラー。女性らしさのあるカラーなので、パンツが苦手な方も取り入れやすそうです。

暑い日に上下秋カラーにした時は、足元はまだサンダルなど、肌感があるものを選ぶと丁度いい感じにまとまりますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/UNIQLO☆、靴/titivate

Vol.2 トップス/UNIQLO☆、スカート/GU☆、バッグ/ZARA

Vol.3    トップス/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO☆、サンダル/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

早く涼しくならないかな、と思いつつ、なんだか名残惜しい感じもある複雑な今のシーズン。ちょうどいい感じで秋カラーを取り入れて楽しみたいですね!

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング