きれいめ派にもおすすめ!GUの「スウェット」着回しコーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

いつの間に虫の音も秋の音色になっていますよね。だいぶ過ごしやすい日が多くなってきていますが、夏の疲れが出たりしていないでしょうか?

9月になったことですし、秋物のお洋服も少しずつ揃えたい気分です。

冬あたりから、セレクトショップでは結構「スウェット」が出ていたのですが、この秋はさらに拡がっているようで、プチプラブランドでもこの秋冬はスウェットが豊作な感じです。

中でも、オーバーサイズのスウェットは、より今の気分を高めてくれそうな、注目したいアイテムのひとつ。意外ですが、スカート派にも使いやすいんですよ。

今週は、そんな「オーバーサイズのスウェット」着回しコーデをお伝えします☆

【Vol.1】タイトスカートと合わせて「すっきり見せ」

きれいめにも使える!GUの大きめ「スウェット」着回しコーデ

今回着回すのは、GU「オーバーサイズスウェット」。6色あってなかなか悩むところですが、私はベーシックカラーのネイビーをチョイスしてみました。

オーバーサイズのスウェットを着る時に気になる1つが、太って見えそう…ということ。

だぼっとした大きめサイズのものを取り入れる時は、縦のラインを意識したコーディネートをしてみましょう。

長めのタイトスカートはIラインを作ってくれ、スッキリ見せてくれます。トップスのたぽっとした感じとのギャップが可愛く、今年らしい雰囲気になります。

【Vol.2】長めフレアスカートは「前だけIN」で

きれいめにも使える!GUの大きめ「スウェット」着回しコーデ

2つめのコーデは、長めのフレアスカートとの合わせです。

フレアスカートと合わせる時は上下共にボリュームがあるので、前だけINがオススメ。前をINすると、フレアスカートでもスッキリ着ることができます。

ただ、フレアスカートを合わせる時は、スカート丈がある程度ないと、腰まわりのボリュームが強調されてしまうので、注意してみてくださいね。

【Vol.3】パンツ+スリッポンでかっこよく

きれいめにも使える!GUの大きめ「スウェット」着回しコーデ

最後は、スラックスタイプのパンツで合わせてみました。

パンプスで合わせてももちろん合いますが、今回はスリッポンを合わせて少しマニッシュな感じに。

大人ならではのこなれたカジュアルスタイルを目指すなら、パンツでカッコよく合わせてみるのもオススメですよ。

(※編集部より)Vol.1で着用しているパンプスは、高橋さんがベルメゾンさんのブランド「BENEBIS」とコラボして作ったものだそう♪ぜひチェックしてみて! >> 「おしゃれなのに履きやすい大人トレンド靴2018」(http://www.bellemaison.jp/benebis_ai)

今日のプチプラitem

Vol.1    トップス/ GU☆

Vol.2    トップス/ GU☆

Vol.3    トップス/ GU☆、パンツ/ UNIQLO☆、スリッポン/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

オーバーサイズのスウェットは、大人だからこそ取り入れてみたいトレンドアイテムです。今年、こなれた大人カジュアルスタイルを作りたいなら、もってこいの1着。

カジュアル派さんはもちろん、きれいめ派さんも是非!取り入れてみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング