皆既日食100年ぶりアメリカ横断はお祭りさわぎ

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

久しぶりの更新となります。

 

昨日の皆既日食、みなさんテレビやネットなどでみられましたか?

 

私はロサンゼルスで部分日食を楽しみました。

ロサンゼルスは
9時5分から日食スタート
10時21分が最大
11時45分には終わりを迎えるというスケジュール。

 

グリフィス天文台には多くの人が集まったようです。

早朝は曇り空でどうなることかと思いましたが、こんな感じでみえました。

 

asa29-1

 

専用のグラスがなかったので、紙に穴を開けて地面に映してみました。

 

ちなみに携帯で撮るとこんな感じだったそう。

 

asa29

 

私は学校にいたのですが、先生が一番テンションが高く、なんども外に出てみていました。
校内放送で直接みないようアナウンスが入ったほど。
こどもよりおとなが本気で楽しんでいました。

みんな外に出てしまって仕事にならないため、全米の経済損失は700億円にもなると、ローカルの情報番組でいっていたのにも納得です。

 

次回、日本で皆既日食がみられるのは18年後の2035年9月2日。
先になりますが楽しみですね。

 

Have a good one ♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング