National Donut Day!ドーナツの日!

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

久しぶりの更新となりますが、みなさまお変わりございませんか?

 

今日は Happy National Donut Day!

1938年から毎年6月の第1金曜日に祝われるアメリカの記念日。
第一次世界大戦中、女性が兵士にドーナツをあげたのがはじまりだそう。

 

asa28

 

昨年も紹介させていただきました

2017年の今年は6月2日がドーナツの日ということで
LAにあるお気に入りのドーナツ屋さんのようすをご紹介したいと思います。

 

昨年は大行列ができていたらしいのですが、今年はこんな感じ。

 

asa28-2

 

誰も並んでいませんでした。

 

ちなみに Dunkin’ Donuts はドリンクを買ったら無料でドーナツがついてきたり、Randy’s Donuts や Krispy Kreme Doughnuts は無料でもらえるようです。

これらの店舗は混んでいるようで、ローカル番組でも取り上げられていました。

お店によって様々なので、来年こそは別のドーナツ屋さんに行っても良いかもと思ってみたり。

 

asa28-1

 

朝食に、家でいれたアイスラテと買ってきたばかりのできたてドーナツを一緒にいただきました。

早起きしてホッと一息つきながら清々しく過ごせた朝でした。

 

Have a good weekend ♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆ インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング