Happy Easter ! イースターブランチ

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

アメリカでは明日がイースター (復活祭) ですが、土曜日の今日はお友達とイースターブランチをしました。

ポットラックパーティーだったので、イースターらしくこちらを…

 

asa27

 

デビルドエッグを持っていきました。

作り方は大まかにこんな感じで

 

  1. ゆでたまごを水、アップルサイダービネガー、ターメリックを混ぜたボールの中で4時間以上つけておく
  2. たまごを半分に切り、ていねいに白身から黄身を取り出し、黄身とヨーグルト、マヨネーズ、1分ほど加熱したカレーとクミンパウダーをミキサー (フードプロセッサー) にかけてスムーズになるまで
  3. 小さめのジップロックに2を詰め、袋の角を切る
  4. 白身を器として使うので、平らになるようにほんのすこしだけ底を切る
  5. 4に3をトッピングする

 

イースターはクリスマスよりも大きなイベントで、メキシコでは1週間ほどイースターホリデーがあるほど。アメリカは毎年、日曜日がイースター。お肉は食べないということを聞いたので、見た目もかわいらしいデビルドエッグをチョイスしてみました。

もちろんイースターだけでなく、パーティーメニューとしてもおすすめです。

 

Have a good Sunday afternoon♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆ インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング