今話題の映画ロケ地めぐり!GWにもおすすめ!

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

 

デジタルHD配信が昨日からアメリカではじまった映画『ララランド』

そのロケ地の一部を今日は紹介したいと思います。

 

今朝撮影してみたのはエンジェルズ・フライト (Angels Flight)

 

asa26

 

走行距離がたったの90mしかなく、世界で1番短い鉄道と呼ばれ、
ロサンゼルスのアイコニックとして1901年から親しまれている場所です。

オレンジ色の門の横にある階段をのぼっていくと

 

asa26-1

 

ここに電車が停車していて

さらに上まで登ると、映画のなかで登場したこの場所にたどり着けます。

 

asa26-3

 

asa26-4

 

映画のなかでは電車が動いていて、主人公の2人が電車から降りてきて踊るシーンがありますが、
残念ながら今は動いておらず、クローズしています。

 

それともうひとつ
グランド・セントラル・マーケットのなかにある

 

asa26-2

 

エルサルバドル料理のお店が映画のなかで一瞬映っています。

 

asa26-5

 

グランド・セントラル・マーケットには朝ごはんやブランチ、ランチとしておすすめなお店が多く、日本でもたびたび取り上げられることがあるエッグスラット (Eggslut) の本店があったりと観光地としても充実している場所です。

 

エンジェルズ・フライトと凄く近いので、ロケ地めぐりで訪れた際には合わせてどうぞ。
GWにロサンゼルス旅行で訪れる際などにもおすすめの場所かと思います。

 

エンジェルズ・フライト (Angels Flight)
356 S Olive St.
Los Angeles, CA 90013

グランド・セントラル・マーケット (Grand Central Market)
317 S Broadway
Los Angeles, CA 90013

 

Have a good day♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆ インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング