気分リフレッシュ!新生活に似合う「白い100均アイテム」3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「白い100均アイテム」をテーマに実例をご紹介します。

新生活がはじまる時は、家具や雑貨をガラリと買い替えて気分を変えたくなりますよね。ただ大掛かりなことをしなくても、お部屋の雰囲気や気分は変えることができます。特に気分が明るくなりやすい白いアイテムなら効果抜群かも、ということで見た目に気持ちよく、お財布にも優しいものたちをご紹介していきます!

洗面台の収納グッズ

917119ae6f67dedaa897b33a80ebda757b7d48cf

画像提供:RoomClip

まずはAさんの洗面スペースを拝見。扉を開けると白く、整った世界がひろがっています。白やクリアのケースを活用されていますが、ケースや歯ブラシ立てはすべて100均だそう。

洗面台にしまうものは細かいものだったり、色ががちゃがちゃしたものが多いため、収納アイテムはシンプルなものが良さそうです。それにより統一感が保たれて、逆に歯ブラシの色などがキレイに映えてくれます。

白い食器

19723640f8d02f83db74505d8ea5567478a56ae6

画像提供:RoomClip

続いてはKさんのダイニングから。オフホワイトな食器はダイソーのビストロシリーズだそう。ふちのデザインやさりげなく入った文字がかわいいですね。

最近は100均ショップで売られている食器がバリエーションに富んでいるとインテリア好きの間でも話題になっているのだとか。特にスタイルが強調されたアイテムは、これまで自分が持っている食器と馴染むかどうかが不安だったりもするので、気軽に揃えられるのも魅力。

家族+お客さま用を揃えてもお財布に優しい選択肢ですね。

ディスプレイ雑貨

f8a1df08eebdac15bb82f67e1bb869fc589f938d

画像提供:RoomClip

最後はMさんのお宅の玄関から。3つの白アイテムと花の枝が飾られています。この白いアイテム、一見すると作家さんのアイテムかな?などと思ってしまいそうですが、なんと全部ダイソーでお買いになったのだとか。こういったディスプレイ用のアイテムも取り揃えているんですね。

同じ白アイテムでも形が少しずつ異なるので、スペースを空けながら等間隔にぽーんぽーんと置いてあげると、アートスペースができあがります。玄関でしたらお客様をお迎えするにもいいですね。褒められちゃうかも!

*

「白い100均アイテム」いかがでしたか?

100均ショップで売られているアイテムはたびたび紹介していますが、今回のように「特定のスタイル」を実現するためにも役立つことがわかりました。見た目がよいアイテムが増えてきたこともあるのでしょう。

せっかくの新生活でしたら、これまでチャレンジしていなかった「インテリアを楽しむ」に取り組んでみるのもアリですよ。ちょっとした白いアイテムからはじめてみませんか?

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Aさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/909438

2つ目のお部屋

Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/184027

3つ目のお部屋

Mさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/189800

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング