今日はドーナツの日!Happy National Donut Day

 

おはようございます♪
ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) です。

 

今日アメリカは『ドーナツの日』ということで、お気に入りのドーナツ屋さんへ早速行ってきました。

 

asa2

 

お店の入り口には『National Donut Day』のポスターがあり、ポスターをながめていたらお店の方が声をかけてきてくれました。

 
朝5時半オープンにも関わらず、歩道沿いに並んで待ってもらうほどかなりの行列だったそうで、6時半には全て売り切れてしまったとのこと。

わたしがちょうど買いに行った時間帯は、できたてのドーナツが並べられているところで、良いタイミングでよく来たね!と言われました。

 

店内にはドーナツを選んでいるお客さんが数人と、お店の奥では休みなしに朝から働いている従業員の方の姿がありました。

 

どれにしようか悩んだ末に選んだのはこちら!

 

asa2_1

 

ピンク色の箱に詰めてもらい、自宅で淹れたてのコーヒーと一緒にいただきました。

 

お店によっては、開店からお昼までドーナツが無料だったり、飲み物を買うとドーナツが1つ無料でもらえたりと様々。

 

アメリカに住んで、初めて本場で体験したドーナツの日。
今日も1日元気に過ごせそうです!

 

皆さん楽しい週末をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング