交換だけで気分が変わる!見た目バツグン「詰め替えボトル」3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「見た目がかわいい詰め替えボトル」をテーマに実例をご紹介します。

新生活がはじまり、いろいろなものを揃えてきて、そろそろ完成!と思っている方も多いはず。でもあたりをみわたしてみてください。せっかく整えたインテリアの中で、市販の賑やかなパッケージが浮いていませんか?

そんな時は最後の仕上げとして、ボトルを詰め替えてしまいましょう。簡単だけれど効果としては抜群ですよ。早速使いたいアイテムをご紹介していきます♪

「無印良品」の詰め替えポンプ

5c76a2a62af955c57e11c295807d45cf2dec7367

画像提供:RoomClip

まずはAさんのキッチンを拝見!キッチンの洗剤を詰め替えている白いボトルは、無印良品の詰め替えポンプ。ロングセラーで飽きのこない定番商品ですよね。

シンプルな色、形状だからこのようにキッチンで使うのも良し、もしくは洗面所やお風呂といった場所でも使い勝手がよいです。

ちなみにその右の容器はセリアの泡ポンプ。ハンドソープを詰め替えているそうです。もしその2種類がパッケージそのままに置かれていたら、この統一感は出しづらかったことでしょう。コーディネートもあわせつつ、機能性もあがっているのがいいですね!

「ニトリ」の詰め替えボトル


948aa4c9dd7404bf2cda4b0b045b7366a9f2a221

画像提供:RoomClip

続いてはaさんのキッチンから。こちらではニトリのボトル食器用洗剤とハンドソープを詰め替えされています。ガラスにメタリック調のシェイプがクールな感じ。特に左側の容器は香水のボトルのようにも見えますね。

キッチンはステンレスなど光る素材が多いので、同じような素材を使ってあわせていくのもありです。

隣に並べるから同じ容器にしなくちゃ!と思うことも多いですが、aさんのように同じシリーズのバリエーション違いで揃えてあげるのもありだなと思ってしまいました。

「sarasa design」のスクイーズボトル

9544233ee34fae66f31131e8c49fa00b6ab95906

画像提供:RoomClip

最後はNさんのお宅から、sarasa design の「b2c squeeze bottle」です。絞り出すようにして使うことができるというシリコン製の洗剤ボトル。とても柔らかくマットな触感で「液を出すときの感触が好き」という声もネット上では見受けられました。

キッチン周りのものは、特にパッケージや液体がカラフルなものが多く、インテリアの統一感が取りづらい場所ですよね。特に、シンプルだったりモノトーンがお好きな方には、これまで選択肢があまりなかったのが現実。

ただここ数年でそのバリエーションが劇的に増えました。sarasa designはシンプルでミニマルなデザインの商品を、ネット通販でも購入することができるので、Nさんのようにボトル以外の商品もあわせてあげるとグッと見映えがあがります。

*

「見た目がかわいい詰め替えボトル」いかがでしたか?

なにもイベントがないときに突然「詰め替えボトルを買おう」なんて思えないかもしれないですが、季節の変わり目とか、ちょっとだけ気分を変えたいけれど何したら良いんだろう、みたいなときにはオススメです。

お店に行く手間はありますが、家に着いてから詰め替えをする行為自体はそんなに時間もかからず、その割には見た目リターンは大きいです。ぜひ試してみて下さいね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Aさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/660804

2つ目のお部屋

Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/184027

3つ目のお部屋

Nさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/40259

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング