おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。
今回は「見た目がかわいい詰め替えボトル」をテーマに実例をご紹介します。
新生活がはじまり、いろいろなものを揃えてきて、そろそろ完成!と思っている方も多いはず。でもあたりをみわたしてみてください。せっかく整えたインテリアの中で、市販の賑やかなパッケージが浮いていませんか?
そんな時は最後の仕上げとして、ボトルを詰め替えてしまいましょう。簡単だけれど効果としては抜群ですよ。早速使いたいアイテムをご紹介していきます♪
「無印良品」の詰め替えポンプ
画像提供:RoomClip
まずはAさんのキッチンを拝見!キッチンの洗剤を詰め替えている白いボトルは、無印良品の詰め替えポンプ。ロングセラーで飽きのこない定番商品ですよね。
シンプルな色、形状だからこのようにキッチンで使うのも良し、もしくは洗面所やお風呂といった場所でも使い勝手がよいです。
ちなみにその右の容器はセリアの泡ポンプ。ハンドソープを詰め替えているそうです。もしその2種類がパッケージそのままに置かれていたら、この統一感は出しづらかったことでしょう。コーディネートもあわせつつ、機能性もあがっているのがいいですね!
「ニトリ」の詰め替えボトル
画像提供:RoomClip
続いてはaさんのキッチンから。こちらではニトリのボトルに食器用洗剤とハンドソープを詰め替えされています。ガラスにメタリック調のシェイプがクールな感じ。特に左側の容器は香水のボトルのようにも見えますね。
キッチンはステンレスなど光る素材が多いので、同じような素材を使ってあわせていくのもありです。
隣に並べるから同じ容器にしなくちゃ!と思うことも多いですが、aさんのように同じシリーズのバリエーション違いで揃えてあげるのもありだなと思ってしまいました。
「sarasa design」のスクイーズボトル
画像提供:RoomClip
最後はNさんのお宅から、sarasa design の「b2c squeeze bottle」です。絞り出すようにして使うことができるというシリコン製の洗剤ボトル。とても柔らかくマットな触感で「液を出すときの感触が好き」という声もネット上では見受けられました。
キッチン周りのものは、特にパッケージや液体がカラフルなものが多く、インテリアの統一感が取りづらい場所ですよね。特に、シンプルだったりモノトーンがお好きな方には、これまで選択肢があまりなかったのが現実。
ただここ数年でそのバリエーションが劇的に増えました。sarasa designはシンプルでミニマルなデザインの商品を、ネット通販でも購入することができるので、Nさんのようにボトル以外の商品もあわせてあげるとグッと見映えがあがります。
*
「見た目がかわいい詰め替えボトル」いかがでしたか?
なにもイベントがないときに突然「詰め替えボトルを買おう」なんて思えないかもしれないですが、季節の変わり目とか、ちょっとだけ気分を変えたいけれど何したら良いんだろう、みたいなときにはオススメです。
お店に行く手間はありますが、家に着いてから詰め替えをする行為自体はそんなに時間もかからず、その割には見た目リターンは大きいです。ぜひ試してみて下さいね。
さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!
今日ご紹介したお部屋
1つ目のお部屋
Aさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/660804
2つ目のお部屋
Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/184027
3つ目のお部屋
Nさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/40259
この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/
☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!