「無印・ニトリ・ダイソー」の人気BOXですっきり!憧れパントリー3選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「人気ブランドのBOXでつくるパントリー」をテーマに画像を紹介したいと思います。

食器や食品類をしまう小さなお部屋を意味する「パントリー」。食品類がぎっしり詰め込まれた大きなパントリーを、海外のお宅の写真等でご覧になった方も多くいらっしゃるかと思いますが、最近は日本でも取り入れているご家庭が結構あるようです。
今回は有名ショップの箱・カゴを使っている実例のみ3つ選んでみました。早速みていきましょう♪

ダイソーのスクエアボックス

f7d2e2f85638b381a810920d4a6a9b9ddd84fcfb

画像提供:RoomClip

まずはMさんのお宅から拝見♪ パントリーはキッチンのシンクと冷蔵庫の並びにあり、コンパクトながらも充分なサイズです。

このパントリーは「すっきり暮らしたい」と思い立ち、しっかりと整理をされたそう。その際に上段には人気のダイソー・スクエアボックスを購入。3色をモザイクタイル状に使われていて、視覚的にとてもPOPに仕上がっています。

ラベルも自作だそうです。まさに「すっきり」としたパントリーです。

無印のラタンボックス

e5232d7859ad3ee5e19cf488a7300d3880dead51

画像提供:RoomClip

続いてはYさんのお宅のパントリー。背が低めの棚に、ラタン長方形ボックスを幅一杯に並べた、圧巻の見た目です。棚が木なのでラタンの色味が自然と調和していますね。

無印のラタンボックスは作りもしっかりしているので、持ちが良さそうなのもGoodです。

同じケースで揃えたシンプルなパントリー

907e5066f288f4df5df8ded239b45af2c37c85ab

画像提供:RoomClip

最後はMさんのお宅のパントリーです。

収納を見直す際にニトリの「インボックス」を導入したそう。シンプルな色味、デザインのためすべて同じ物で揃えるとこんなにスタイリッシュな印象になるんです。Mさんいわく「ずぼらに入れても優秀に見える」のだとか。

収納というよりディスプレイと表現されている方がいらっしゃいましたが、まさにその通りですね!


「人気ブランドBOXでつくるパントリー」、いかがでしたか?

どのお宅も素敵過ぎてため息。なかなかこのスペースは確保できないですね。でも、例えば好きなボックスを2つ買って、ミニパントリーを作ることはできそうですよね。好きなものだけをボックスにつめて、棚に一角においてみてください。すごく愛着がわくと思いますよ!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Mさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/140792

2つ目のお部屋

Yさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/301537

3つ目のお部屋

Mさん
http://roomclip.jp/myroom/455211

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング