ひと手間ですっきりおしゃれ!キッチンの優秀「詰め替え」グッズ3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「おすすめ詰め替えアイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

新生活など気分をリフレッシュしたいときに「何をしようかな…」と悩んだとき、特にオススメしたいのが「詰め替え」。特にキッチンにはいろいろなラベルのものが存在し、ごちゃつきの原因になっていることも。そんな時は統一感があるアイテムに入れ替えるだけですっきりし、気分も変わりそうです。早速3つの実例を見ていきましょう!

【1】オイルボトル&スパイスボトル


画像提供:RoomClip

まずはyumiさんのキッチンから。調味料をフランフランのオイルボトルとニトリのスパイスボトルに入れ替えています。ラベルはInstagramのユーザーさんにオーダーしたそうです。

同じモノを複数揃えることで、中身が異なっても統一感が出ますね。

【2】ジッパーバック


画像提供:RoomClip

続いてはirieriさんのアイテムをご紹介。こちらでは、調味料を3Coinsで購入したジッパーバックに収納されています。ガラス容器の絵柄がプリントされているところが面白いですね。

透明で中身が透けているので、本当に瓶に入っているように見えるところがおしゃれ。サイズが複数あるので、入れたいものにあわせて購入してみると楽しそう!

【3】ドリンクボトル


画像提供:RoomClip

最後はharu2422さんのキッチンを拝見。なんと100均で購入したドリンクボトルに、調味料類を入れられているのだとか。

用途はお店の想定とは異なるかもしれませんが、サイズがぴったりでおしゃれなデザインだからか、詰め替えに使われている方が多くいらっしゃるよう。価格がお手ごろなのもいいですね。

*

おすすめ詰め替えアイテム、いかがでしたか?

専用アイテムを買うもよし、何かを転用するもよし。いずれの場合もとってもスッキリとした収納になっているのが特徴的でした。初期投資は必要かもしれませんが、頻繁に行うことではないので、無理なくはじめられそうな印象です。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

yumiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/246324

2つ目のお部屋

irieriさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1562937

3つ目のお部屋

haru2422さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/723644

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング