BLOG

大人も使いたい!かわいいお金のノート「小学生のこづかいちょう」

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、「小学生のこづかいちょう」

表紙の絵がとても愛らしい、小学生のためのおこづかいちょうです。2017年版のノートはねこ、ぞう、にわとりの3種類。好きなイラストを選んでね。

20170219
小学生のこづかいちょう ねこ 2017年版
出版社:婦人之友社

小学生がよい習慣をつけるためのおこづかいちょう。このノートならきちんと書き込んでいつも開いて見返したくなる。

「よさん」の欄には、今月のおこづかいを何のために使うのかを書き込めます。べんきょうのために、ひとのために、あそびのために。1か月たったら予算と実際に使った額を比べてね。

シンプルで使いやすいノートです。それに、大人だって使いたくなるかわいさです。キッチンや仕事場に置いてあると和みます。

大人なら趣味のものだけ、自分の好きなものだけを書くのも楽しい。フルーツが好きならフルーツだけ、カフェが好きなら飲み物を記入する。「今月、こんなに出費した!?」と驚いてしまうかもです。

ぞうさんと今年の干支のにわとりの表紙のノートはこちら。裏表紙の絵柄もかわいいです!

20170219b
小学生のこづかいちょう ぞう 2017年版
出版社:婦人之友社

20170219c
小学生のこづかいちょう にわとり 2017年版
出版社:婦人之友社

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング