BLOG

おうち読書で使いたい!感想メモが楽しい「リトルミイの読書ノート」

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『リトルミイ 100冊読書ノート』

リトルミイのイラストがかわいい読書ノートです。ムーミンノートシリーズの一冊、新刊です。100冊分の読書日記や感想が書き込めます。


リトルミイ 100冊読書ノート
著者:トーベ・ヤンソン
出版社:講談社

新しいノートに書き込むとき、いつもドキドキする。読書ノートならなおさら、記念すべき一冊目はどんな本にしようか迷います。

読み終えたばかりの本から始めてもいいし、最近読んだなかで一番面白かった本のことを書いてもいい。せっかくミイがいるからムーミンの物語についてもいろいろメモしたい。家族や友だちと一緒に使うのもきっと楽しい。

一ページに一冊、本のタイトルや著者名、感想を書き込めます。家で過ごす時間が長くなるにつれて、読書の機会が増えた方も多いかと思います。かわいいノートがそばにあると、本を読む気分が盛り上がります。書きためてあとから見返す楽しみも待っています。おうち読書をハッピーにしてくれるノートをどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング