BLOG

本好きさんのひみつ道具!?大人も使える「ドラえもんの読書ノート」

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、「ドラえもんの夢をかなえる読書ノート」

ドラえもんのイラストがいっぱいの楽しい読書ノートです。読んだ本の題名や感想をメモしてね。目標は50冊。一冊読むごとに貼れるシールも付いています!

20170920
「ドラえもんの夢をかなえる読書ノート」
絵:藤子・F・不二雄
出版社:小学館

読書ノートをつけていると、どんどん本が読みたくなる。ドラえもんのノートならなおさら、きっと、もっと本が好きになる。

1冊読むごとにかわいい「コツコツシール」を貼っていくのがごほうび気分、子どもも大人も楽しみながら使えるノートです。この本を選んだ理由やこれから読みたい本を書く欄もあります。家族でそれぞれ読書日記をつけるのも楽しそう!

好きな本を何度も読んで、そのたびに感想を書くのも面白いですね。前に読んだ時には気づかなかったことを発見するかもしれません。ノートをめくっているうちに、新しく読みたい分野の本が出てきたり、もう一度、大好きな登場人物に会いたくてたまらなくなったりと、小さな読書ノートから本の世界が広がります。

楽しい読書のひみつ道具をぜひどうぞ!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング