BLOG

『無印良品の文房具。』自分流に使いこなそう!楽しいアイテム活用術

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『無印良品の文房具。』

無印良品の文房具の魅力をさまざまな角度から伝える本。すぐ使いたくなるヒントがいっぱい。愛用者の人たちの使いこなし方も参考になります。


無印良品の文房具。
出版社:ジービー

無印良品の文房具はとても使い勝手がいい。スマートでこざっぱりした雰囲気が魅力的ですね。

本書では、再生紙メモパッドをはじめ、長年愛され続けるロングセラーやヒット商品などを誕生秘話や歴史とともに紹介。シンプルなクリアケースや定規ひとつにも、小さな工夫や仕掛けがいくつもほどこされていることがわかります。

裏うつりしにくいノート、本やノートに後づけできるしおりシール、左利きでも使いやすいカッター、大きいサイズが嬉しい短冊型メモチェックリスト……。それぞれのアイテムには、ユーザーの使いやすさを第一に考える無印良品のこだわりが生きています。

無印良品の文房具を愛用している人たちの使いこなし方がまた楽しい。スケッチブックに日々のおやつの絵を描いたり、スリムノートにスターバックスのカスタマイズの方法をメモしたり。自分流のユニークな使い方ができるのも、シンプルで飽きのこないアイテムだからこそ。ノート術のアイデアもいろいろ、文房具の使い方の幅が広がりそう!

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング