昨日、LASKAで大切にしているワンピースについて、LASKAで出会った、今では友人でもあるお客様に客観的な意見を聞いてみた。
何かをリリースする時、自分が思う、発信しようとしているイメージに人はどう反応するだろうか?
編集者として本をリリースする時、WEB媒体で何かをプロモーションをする時、撮影のビジュアルを考えたりディレクションする時、長年そういう視点から物事を見てきたので、率直な意見は怖くもあり、楽しみでもあります。
結論から言うと、私が投げていたボールはちゃんとキャッチして頂いていて、しかも力強いボールを投げ返して下さり、たかが服1枚の話なのですが、私にとってはみんなの愛情や想いが詰まった、今まで以上に大切な1枚になりました。
似合うワンピースはその女性の人生をも変える輝きを放ち、寄り添ってくれるし、普通の私からもっといい女になれる服は絶対ある。そんな服に出会えた時は、長年生き別れた恋人(はいからさんが通るの少尉みたいな?)と出会えたような喜びがある。軽やかに自分のファッションを楽しみ、遊んでいても仕事をしていても、生き生きと輝く女性に接するたびに私も刺激を貰います。
先日、LASKAのパーティでプロのヘア&メイクさんとカメラマンさんをお呼びしてLASKAのワンピースを着てメイクをしてカメラマンに撮影して貰うイベントをしました。少し体調が悪かったカメラマンさんも、おしゃれしたみんなからパワーを貰い元気になったと言っていました。ワンピースのパワーはすごい!女性のパワーはすごい!
今回は、ご意見をたくさん頂いて勉強になり、感動しました。ありがとうございます。
ボールをまたどう投げるか、ワクワクしながら考えます。
RUMIKO♥