「変わってるね」

と言われることを避けてきた人生。

いや、はみ出ているのを認めたくなかったかもしれない。

娘ができて、何かを認めざるを得なくなった。

顔は父ちゃんに似てるから、

マイペース、好奇心の塊で外ズラヨシコなのはもしや私?

「その後ろ姿と歩き方、そっくり!笑」

と言われた日には、

どんな1歳児だと、爆笑しました。

思えば、私が師と仰ぐF爺も、

「万人にうけなくていいんだ、コアな人の心をぎゅっと掴むんだ!」

と言っていたなあ。

 

今日、大好きなオレンジ色のコートを着て渋谷駅の階段を駆け抜けた時、

目の前にいる人がほぼ、黒、グレーなどダークカラーだった。

少数派をくっきりと認識した瞬間でした。

でも、でも。

これは痩せて見えるかしら?おしゃれに見えるかしら?とかじゃなくて、

にんじんみたいなオレンジ色のコートは、誰が何を言おうと

愛おしいのです。

好きな服に袖を通して、ドキドキ・ワクワクしたり、

今までと違うテイストの服を着て

玉ねぎみたいにつるんっと、新しい自分に出会ったり。

365日毎日必ず着るお洋服は、食べ物と同じように、

自由で美味しい。そして、楽しくて愛おしいもの。

少数派は、また今年も表参道から発信していきます。

2/10(土)に、ラスカのご近所の外苑前のアイランドスタジオさんの

おいしく、たのしく♪バレンタインチャリティーパーティー2018

にてファッション・トークをします。

当日は、みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますー!

 

RUMIKO❤︎

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング