BLOG

東京で働く妊婦Diary No,1

この朝時間.jpのブログは、アイランドを退職してから初めて書く場所をくれたホームです。なかなか更新が怠りがちだったけど今年はこのホームブログで働きながら妊娠〜出産した出来事を書いていこうと思います。このメモ書きが働く女性の参考になれば幸いです。

ずーーっと働いてきました。

今、41歳。昨年妊娠、出産しました。

最近はもう徹夜は体力的にかなり厳しいけど、IT系の出版社に居た20代は1週間徹夜で泊まり込みも当たり前、社内撮影用の暗室で寝ちゃうと本気で午後まで起きないから自分のデスク下の床で寝て、誰かが出勤して起こして貰うようにしたり。その後、20代後半〜30代前半ファッション通販の編集でも金〜土曜日の週末は会社に泊まり、休日出勤は当たり前だった。このホームブログを運営しているアイランドで会社員として最後のキャリアを過ごし、独立しました。

たぶん、働くのが好き・・・なんだと思う。

20代後半から母親に結婚をせかされはじめ、特に父が高校生で亡くなり片親で育てた分、安定した職業の人と結婚し、安定した人生を・・・という母親の思いは強かった。

30を過ぎたある日、宣言しました。「ごめん、まだまだ結婚しないから。私の人生これはこれで楽しいからもう結婚の話はしないでね」と。母親は「結婚」に関する話をそれ以降一切しなくなりました。

 

来週へつづく。

image-15

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング