おはようございます(^^)

新年が明け、バタバタした日々も少しづつ日常に戻りつつあります。
お正月の暴飲暴食(笑)もここまで‼と言うことで…

ケロッグさんのこちらのオールブランで朝の美活を始めてみました(^^)

IMG_0310

こちらのオールブラン。
そもそもオールブランってコーンフレークと何が違うの??と思う方もいるかと思います(^^)
私も最初はそうでした(笑)
コーンフレークは名前の通り、コーン、とうもろこし。オールブランは小麦が原料です。

ブランには、昔に比べて現代の人々に不足しがちな「食物繊維」がたっぷり含まれているそうです♪

以前、食生活アドバイザーの勉強を少ししていた私…食物繊維の大切さは良く理解しています(^^)

「食物繊維」は2種類に分類されるのですが簡単に言うと、野菜や穀類に多く含まれる「食物繊維」と果物や海藻などに多く含まれる「食物繊維」の2種類があり
オールブランは特に、お腹の中で水分を吸収して大きく膨らむ野菜や穀類に豊富な方の「食物繊維」が豊富なんだそう(^^)

IMG_0308

私は今朝、こんな風にして頂きました♡

さっぱりして朝から食べやすい「ヨーグルト」、こちらも食物繊維が多いとされている「キウイ」、「オールブラン」、そして少し甘味を加えるために「ハチミツ」♡

腸内環境を整えてくれる、ヨーグルト、キウイ、オールブランが接種できて、ビタミン、美肌効果があるとされるキウイ、ハチミツが接種できる♡

IMG_0309

効果を実感できるかは人それぞれですが私はしばらくお正月の暴飲暴食のリセット(笑)をこれでしたいと思います♪

朝から美味しく頂きました♪
三連休最終日、皆さまに今日も沢山のハッピーが訪れますように♡
素敵な1日をお過ごしください(^^)

カフェ情報や旅、ライフスタイルは
Instagram で♡♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング