朝のワクワク♡お気に入りグラノーラで朝ご飯

 

おはようございます(^^)

梅雨明けがもうすぐそこまで来ている今日この頃。
夏バテになりそうなジメジメとした日が続いています。

最近の私の朝起きる楽しみ…

それはハワイから持ち帰った大好きなグラノーラを食べる事♡
数種類あるのでどれにしようか、迷うワクワク♪が朝から待ち構えています(笑)

IMG_9198

それぞれに特徴があるのですが、すべてアメリカ製。
どれもお気に入りのもので、必ずスーパーへチェックしに行くものです(^^)

IMG_9182

こちらは、Dark Chocolate Hazelnut Heaaven(ダークチョコレート ヘーゼルナッツ ヘブン)

名前に、ヘブン(直訳すると”天国”) なんて付いているついつい手に取ってしまう品名です(笑)

IMG_9179
ヘーゼルナッツのスライスが入っていて、チョコレートが混ぜ込まれているグラノーラです。
人工着色料や加工品などが含まれていない自然派食品。ほんのり香るチョコの匂いと、食べたときに広がるチョコの味がお気に入りの一品です(^^)

IMG_9191

こちらは Almond Chia granola clusters(アーモンドチアシードグラノーラ)
話題のチアシードが混ぜ込まれている少しゴロゴロと大きめの塊が印象的なグラノーラです♡

IMG_9192

アーモンドとチアシードがオーツ麦と全粒穀物で混ぜ込まれていて、しっかりとした食感のグラノーラが好きな方にオススメです♡

IMG_9194

こちらは…実は私が昔から大好きな”Chex Mix” と言うお菓子のグラノーラ‼
これを見つけたときは嬉しくてとてもびっくりしました(^^)
Chex Mixは今は色々なテイストで販売されていますが、今も変わらずtraditional が一番好きです♡
そんな大好きなお菓子のグラノーラ♡

IMG_9195

グルテンフリーでお味は「ハニーナッツ」♡
ご覧のとおり、Chex Mixが入っています♡これが好きなんです‼笑
こちらも人工着色料などは使われておらずしかもグルテンフリー、アーモンドスライスも入っていてさらにはちみつの自然な甘さが封を開けた瞬間広がります♡

これらがあると朝起きるのが楽しみで仕方がありません(^^)笑

今朝は一番上のダークチョコレートを朝ご飯に♡
写真でわかるように、シリアルに混ぜて食べます。

IMG_9182

私はグラノーラのみではあまり食べず、アサイーボウルに入れるかヨーグルトに入れる、もしくはシリアルに掛ける感じで食べることが殆どです。

IMG_9196

シンプルな全粒粉のシリアルやブランフレークに混ぜる食べ方がお気に入りです(^^)

以前、ご紹介したスイス発症のミューズリーなど世界にはたくさんの楽しい朝ご飯のスタイルがあってワクワクします♪

今日もたくさんのハッピーが皆様のもとに訪れますように♡
素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング