BLOG

もっと知りたい犬の気持ち

 

一昨日ご紹介した“Yellow Dog Project”についてもう少し。「そっとしといて」という犬の気持ちを、黄色いリボンで伝えるメッセージ。

イエロードッグプロジェクトでは、この試みを広めるとともに、犬をよく理解するためのキャンペーンも行っています。そのひとつがこちらのポスターです。

20131128a

たとえ、黄色いリボンをつけていなくても、「そっとしといて、お願い」のシグナルを発しているかもしれません。

そんな気持ちを見分けるにはどうしたらいいの? もっと犬のこと、知りたいなあ。どんなふうに接したらたらいいの?

20131128b

この子みたいに「こんにちは、好きだよ!」って、ごあいさつのストレッチしてみたい! 人間も犬のように素直な気持ち全開でいったら、うまくいくこともいろいろあるかもってよく思います。

こんなかわいくてためになるポスターで和みつつ、犬との絆を深められたらいいですね! ポスターのイラストはLili Chinさん、日本語訳は齋藤美紀さんが担当なさっています。

犬と過ごす大切な「朝時間」に。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング