忙しい朝に慌てないために、前倒し準備を習慣にしよう!

 

朝ごはんを食べて、メイクをして、できれば家事も済ませたい…!やりたいことがたくさんの朝。でも起きられなくて、慌ただしい時間を過ごしがち。そんな方に、余裕をもって朝が過ごすためのヒントをご紹介します。キーワードは、「前倒しで準備」!これであなたも有意義な朝時間が過ごせること間違いなしです♪

朝ごはんは、時間のある夜&週末に準備!

1

「朝食はかかせない」や「節約のためにはお弁当」と言われても、朝が苦手だと難しいですよね。そんな方は、時間のある週末や帰宅後の夜のうちに、”1週間分の常備菜を作り置き”してみましょう。日持ちするものを小分けして冷凍庫にいれておけば、朝はお皿に乗せるだけ、お弁当に詰めるだけ!イラストレーター・山本香織さんも、「きんぴらやヒジキの煮物など常備菜」が定番メニューだそうですよ。

山本香織さんインタビュー記事はこちら>

 

コーディネートはあらかじめ決めておこう

2

朝出かける前に洋服がなかなか決まらなくて遅刻しそうになった経験は誰でもあるはず。それを防止するために、前日のうちにコーディネートを全部決めておきましょう!時間のある夜なら何度でも着替えられるので、差のつくオシャレさんになれちゃうかも。晴れの日と雨の日の2パターン考えておくこともオススメ。

コーディネートの決め方が分からない人は、こんな記事も読んでみて♪

鞄の中身は夜のうちに詰め替えて!

3

忘れ物が多い方、「違う鞄に入ってるんだった!」なんて失敗ありませんか?そんな失敗を繰り返さないために、中身の入れ替えなど鞄の準備は前日のうちにしておきましょう。賢く”バッグ・イン・バッグ”を用意して、常に鞄に入れておくものは瞬時に詰め替えやすくしておくと余裕ができますよ。

【こちらもオススメ】忙しい「働くママ」のインタビューまとめ!

con_0112

ママにとって朝は大忙し!家族との協力体制は?気分転換の方法は?どうやって時間をやりくりしているのか気になるところですよ。ということで、今回は働くお母さんのインタビューをまとめてご紹介します。インタビューページの最後の一日のスケジュールも要チェックです!

詳しくチェック>

 

いかがでしたか?疲れて帰ってきた夜に後もうひと踏ん張りして準備すれば、翌日は快適に過ごせますよ。前倒習慣はきっとあなたを朝美人にしてくれますよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング