お出かけ前の参考に♪朝美人さんの「時短準備術」3選

 

朝起きてから家を出るまで、身支度や家事などやることがたくさんありますよね。

ちょっぴり寝坊でもしようものなら、出発の時間に間に合わないなんてことも…。

今日はお出かけ前の準備がスムーズになる、朝美人さんの「時短準備術」を3つをご紹介します。

「今日は何着よう…」から解放されよう

「今日何着よう…」の悩み解消!ストレスをためない私の夜習慣

ブロガーのsioaiさん(@sioai0430)さんは、朝のあるある悩み「今日は何着よう…」がストレスだったのだとか。そこで、前日うちに翌日に着ていく服を準備しておくようにしているのだとか♪

どうしても疲れてしまってコーデを考えられない夜は、とりあえずトップスのみ、またはボトムスのみとどちらかを決めておくだけでもOK。

慌てて納得のいかないコーディネートを組まずにすむし、「今日は何着よう…」というお悩みから解放されるだけでも、気分よく1日をスタートできそうですよ。

(参考:「今日何着よう…」の悩み解消!ストレスをためない私の夜習慣 )

無理しない!朝美人さんの時短美容術

無理せずに気持ちを上げる!働くママの朝時間の使い方と美容術

朝美人のhtm*さん(@t_h_h_t )は、二児のママで、会社員としてお勤めしながら読者モデルとしても活躍されていらっしゃいます。

お子さんの世話をしながら、自分の美容に時間をかけるのは難しいもの。そこでhtm*さんは、朝起きてまず洗顔後にシートマスクとYAMANのメディリフトをするのを日課にしているんだそう。

YAMANのメディリフトは、1回10分装着するだけでOK。両手があくから、美容をしながら他の作業ができるのでで忙しい朝にぴったりです♪スキンケア・小顔ケア・家事の3つが同時に叶う優秀なアイテムですよ。

忙しい朝は無理せずに、優秀な道具に頼ることも時短技の1つですね。

(参考:無理せずに気持ちを上げる!働くママの朝時間の使い方と美容術 )

朝の定番悩み!「むくみ解消術」

顔や脚がパンパン…を解消!朝の「むくみ」に効くたった5分の時短美容術♪

朝美人アンバサダーの廣松叶子さん(@hiromatsu_kanako)も、優秀な美容家電を使って、朝の美容時間を短縮しています♪

朝の定番の悩みお顔の「むくみ」は、たったの5分の「ヘッドスパ」で解消されちゃいます。

毎朝シャワーを浴びるという廣松さんは、パナソニックの「頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A」を使っているのだとか。シャワーで体を温めた状態で、頭皮と首にマシンを当ててボタンを押すだけでOK。疲れず&楽にむくみが改善!

むくんだ顔でスキンケアやメイクをしても気分は上がりませんよね。そんな時は美容家電に頼ってみてはいかがでしょうか。

(参考:顔や脚がパンパン…を解消!朝の「むくみ」に効くたった5分の時短美容術♪ )

***

お出かけ前の参考に♪朝美人さんの「時短準備術」はいかがでしたか?

事前の準備や美容家電をうまく活用して、朝の準備時間を短縮していきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング