BLOG

【5分でくびれる】お腹のぷにぷにを取って美ボディに!「腰振りダンス」

 

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

今日も楽しく、インド映画の音楽に合わせて踊りながら、楽しく身体を動かすエクササイズをご紹介していきます。

今日のテーマは、「くびれ作りの腰振りダンス」!

たくさん腰を振りながら、お腹のぷにぷにを動かしていきましょう!お腹のぷにぷにが気になるのに、筋トレが続かない…そんな方は、楽しく取り組めるのでぜひ挑戦していてください。

たった5分で終わるエクササイズです!動画を見ながら踊って動きましょう♪

【たった5分!】腰まわりの取れないお肉にアプローチするダンスエクササイズ

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう!その後、腰の振り方のポイントを解説していきます。

【腰フリポイント1】腰を動かす方向を明確に定める

腰振りダンスエクササイズ

腰を振るポイントは、UPとDOWNの方向をしっかり定めることです。

左側の写真のようにUPをするときは、右腰から人に押されて突き上げられているような感覚で矢印の方向に腰を上げます。右側の写真のようにDOWNをするときは、左側から誰かに腰を押されているかのような感覚で腰を下げます。

なんとなく腰を左右に振るのではなく、まるで自分で押しているかの様に、動かしたい方向に力をかけてください。

ゆっくりできる様になったら、徐々にペースを上げてみてください!この曲”Desi Girl”のテンポはかなり早いため、音楽に追いつけるように繰返し練習でしてみてくださいね。

【腰フリポイント2】腰のリズムに合わせて手もつけるとさらに楽しく!

腰振りダンスエクササイズ

さらにこのフィットネスの中には、同じ腰振りの中でも、様々な手の動きのパターンが出てきます。

特に「サタデーナイトフィーバー」のように指をさしながら腰を振る動きは、踊っていて楽しいと思います♪手の動きに意識が向いて腰の動きが小さくならない様に、腰と手の両方に意識をつけて「踊り」にしていきましょう!

以上、腰を振る際の2つのポイントに気をつけて、一日5分動画を観ながら続けてみてください!

今回私が動画で着ているサルエルパンツは、インドの柄をあしらったエスニックウェアブランドの「ランゴリー」さんから新く出たもので個人的に愛用しております♪

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング