洋服で気分を上げる!ファッションを楽しむ朝美人さんの実例3つ

 

ファッションは自分らしさを表現できるものだし、毎日楽しめるのも魅力。お気に入りの洋服を着た日は、朝から気分も上がりますよね。

今日は、朝美人さんたちの「ファッションの楽しみ方」を3つご紹介します。

着やせコーデで自分もみんなもハッピーに!

読者モデルやファッション誌の専属サポーターとして活躍していた寺嶋めぐみさん(@teraterameg )は、小柄な背丈と体型を活かしたおしゃれなコーディネートを楽しんでいます。

上半身が着やせして見える着こなしで、産後の体形変化に悩む女性からも共感を受けています。ファッション情報は幅広くチェックしてトレンドを意識。

仕事と子育てに忙しい毎日ですが、朝お洋服にそでを通す瞬間とコーディネートをInstagramを更新するときが、1日の中でいちばん楽しい時間だそうですよ。

(参考:毎朝好きなことを継続!「着やせコーデ」の達人さんに朝美人インタビュー )

ファッションで自分に魔法をかけてご機嫌に♪

たけまいさん(@takemai818)は、パーソナルスタイリストだけあり、さりげなくおしゃれに見せてしまうセンスが抜群!自身のコーデでは、気分の上がる服を選ぶことを意識しているそうです。

ポイントとなるのは、フレッシュな色合いやシルエットの美しさ、フェミニン感など、どこかにアクセントをきかせたコーディネート。

服選びは前夜に済ませるため、朝になって着るものに迷うストレスもなく、おしゃれを楽しむことで気持ちにも魔法をかけているようですよ。

(参考:朝は「戦場に出る前のウォーミングアップ時間」。朝美人さんのシンプルな朝習慣 )

モノ選びはシンプルに!買い物上手は着こなし上手

「頑張らないコーデ」がファションのテーマのsioaiさん(@sioai0430)は、ユニクロやGUといったプチプラアイテムの着こなしがとっても上手!

そのなかでシャキッとしたいときはシャツに、ゆるり気分の日はカットソーパンツを選ぶなど、気分に合った服選びを意識しているそうです。アクセサリーはお気に入りを少し持つことで、モノ選びがぐっとシンプルに。

ネット通販で購入するときは、服のカラーやデザインをしっかり見たり、普段履いているスカートの丈を測ってリアルにイメージするのがコツなのだとか。これだけで、ぐっと満足度の高いお買い物ができるそうですよ。

(参考:「今日何着よう…」の悩み解消!ストレスをためない私の夜習慣 )

*****

洋服選びは毎朝のことだから楽しめるといいですよね。朝美人さんたちのファッションの楽しみ方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング