ごま油、ピリ辛が食欲そそる!「韓国料理」朝ごはんレシピ3つ

 

ごま油やキムチ、コチュジャン…など、韓国料理には食欲をそそるメニューがいっぱい!エネルギーを補給したい朝、食欲が落ち気味の朝は、いつものトーストを、韓国料理の朝ごはんにスイッチしてみませんか?

今日は、手軽に作れておいしい♪朝食で楽しみたい「韓国料理」レシピ3つをご紹介します。

残りご飯で簡単◎「豚キムチクッパ」

残ったご飯が5分で変身!スタミナ満点「豚キムチクッパ」

残ったご飯がたった5分で韓国料理に大変身♪具材たっぷり、ピリ辛味の「豚キムチクッパ」。

小鍋で具材を炒め、一煮立ちさせたら、卵を加え、最後にご飯にかけるだけ。長時間煮込む手間いらずで、あっという間に完成しますよ。

お好みでごま、おろし生姜、ラー油をプラスすると、風味がアップ!

(残ったご飯が5分で変身!スタミナ満点「豚キムチクッパ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

作り置きにおすすめ◎「韓国風ピリ辛きのこ」

ご飯のおともに作り置き!やみつき「韓国風ピリ辛きのこ」

冷蔵庫にあったら嬉しい!作り置きしておくと朝に役立つ「韓国風ピリ辛きのこ」です。

きのこを炒めたら、調味料を加えて、さらに水分が飛ぶまで炒めるだけ。ピリ辛味で、白いご飯によく合いますよ♪

汁気も少ないので、お弁当おかずとしても◎

(ご飯のおともに作り置き!やみつき「韓国風ピリ辛きのこ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

戻し汁が出汁に!「わかめの韓国風卵焼き」

戻し汁が出汁がわり!「わかめの韓国風卵焼き」のお弁当

乾燥わかめの戻し汁を出汁代わりに使う優秀レシピ「わかめの韓国風卵焼き」です。

おいしく作るコツは次の3つ!

  • わかめを戻す水は少なくする(わかめ:水=1:2)
  • 2回にわけてフライパンで混ぜ焼き、ふんわりとさせつつ中まで火を通す
  • 火をとめたらフライパンの蓋をして、そのまま余熱でしっとりと火を通す

食べやすいように小さく切っても、半分に切ってお弁当に詰めてもgood◎

(戻し汁が出汁がわり!「わかめの韓国風卵焼き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

ピリ辛味やごま油の風味が、食欲アップ!手軽に作れる「韓国料理」朝ごはんレシピ3つご紹介しました。

韓国料理が大好きな方はもちろん、ちょっと食欲が出にくい朝、いつもと違う朝食が楽しみたい時にもおすすめです◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング