朝から栄養を摂りいれたい!簡単サラダレシピ5選

 

朝ごはんから野菜や果物など、ビタミンも食物繊維もたっぷり摂るのが理想ですよね。特に生野菜はデトックス効果はもちろん、体の熱も奪っていくので春から夏に生野菜をたくさん食べることはGOODです。今回は生野菜をふんだんに使った簡単「サラダ」を紹介します。

彩り豊かで、ボリューム満点!

 

話題のメイソンジャーを使った1品。野菜だけでなく、鶏のささみやゆで卵も使用しているので、これだけでお腹も満たされること間違いなしです。食べる直前に瓶を上下によく振ってドレッシングをしっかり馴染ませてくださいね。

▼▼レシピはこちら▼▼
コブサラダ風ジャーサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/853139.html
by Y’sさん

フルーツを取り入れよう!

旬の苺パワー!女性に嬉しい美肌サラダ

旬の苺やキウイなどのフルーツを取り入れてみるのはいかがですか?ドライフルーツも加えれば、いつもと1味違うサラダが楽しめます。さらにアーモンドやナッツをトッピングすると食感もプラスされてオススメです。

▼▼レシピはこちら▼▼
旬の苺パワー!女性に嬉しい美肌サラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/882888.html
by NYstylecafeさん

 

冷凍野菜で思い立ったらすぐ作れちゃう!

作り置きドレッシングと冷凍野菜で パパッと簡単 温野菜のサラダ

フライパン1つで野菜を蒸して、ベーコンを炒める事までできて洗い物も少なく済むので忙しい朝にもぴったりです。冷蔵庫に余っている野菜を加えるとより豪華になりますよ。自家製和風ドレッシングは作り置きできるので、多めに作っておくと便利です。

▼▼レシピはこちら▼▼
作り置きドレッシングと冷凍野菜で パパッと簡単 温野菜のサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/830085.html
by 青山 金魚さん

 

食物繊維たっぷりで朝からすっきり!

えびとアボカドとミックスビーンズのサラダ

食物繊維が摂れて、さらにドレッシングも豆乳を加える事でカロリーダウンと、女性に嬉しい要素が満点の1品です。豆は水煮されているものを、えびは冷凍食品を使えば調理の手間も省けて時短になります。

▼▼レシピはこちら▼▼
<えびとアボカドとミックスビーンズのサラダ>
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/830809.html
by 槙 かおるさん

 

ボイルドエッグが味の決め手!

ビタミンCたっぷりポテトとブロッコリーのボリュームサラダ

たっぷりの温野菜とゆで卵にヨーグルトとマヨネーズを使ったシンプルなドレッシングをかればあっという間に完成です。ポテトとじゃがいもの他にシャキシャキの玉ねぎとセロリも加えて食べごたえもばっちりです。

▼▼レシピはこちら▼▼
ビタミンCたっぷりポテトとブロッコリーのボリュームサラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/805736.html
by RUNEさん

 

【おすすめ記事】朝こそ食べたい「ごちそうサラダ」レシピ6選

メープルジンジャードレで頂くナッツサラダ。

朝食は野菜多めで、ちゃんとお腹にもたまるサラダにしませんか♪
ヘルシーなだけじゃない、フルーツやナッツを合わせたり、美容食材として注目のキヌアや押し麦も使った
「ごちそうサラダ」をご紹介します。

▼▼詳しくはこちら▼▼
ダイエット中もモリモリ食べたい「ごちそうサラダ」レシピ6選
http://www.asajikan.jp/topics/193/

彩りもよく、しっかり栄養のとれるレシピを朝食にすれば、お腹も心も満たされること間違いなしです。朝のサラダ習慣をつけて、朝美人になりましょう。

 

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