BLOG

話題騒然の書、スティーヴン・キング『11/22/63』

 

今日のカフェボンボンは、『11/22/63』

スティーヴン・キングの新刊は、タイムトラベルと愛の物語。モダンホラーの帝王が放つ、話題騒然のベストセラーです。

20140105a

11/22/63 上
著者:スティーヴン・キング/訳:白石朗
出版社:文藝春秋

20140105b

11/22/63 下
著者:スティーヴン・キング/訳:白石朗
出版社:文藝春秋

高校教師のジェイクはある使命を帯びて過去へと旅立つ。小さな町のダイナーの“穴”を抜け、1950年代へ。

彼の使命とは、ケネディ大統領暗殺を阻止すること。果たしてジェイクは歴史を変えられるのか。1963年11月22日、ダラスで起きたあの瞬間を……。

前回、旅するアメリカ文学に触れたけれど、時間旅行を描いた本書もまさに時空を超えた旅物語。過去への旅のその先にあるものを、ジェイクの目を通して私たちは体験する。

思いもかけないほど生き生きとした世界に降り立ち、愛すべき人たちと出会い、時間を共にすることができる。これがこの物語のいちばん素晴らしいところだと思う。

藤田新策さんの絵。トレーラーハウスのダイナーが過去への扉。
藤田新策さんの絵。トレーラーハウスのダイナーが過去への扉。

カフェボンボンで以前セレクトしたキングもぜひ。

『アンダー・ザ・ドーム』…脱出不可能なドームに覆われた人々の恐怖を描く物語。
『呪われた町』…町を侵略する吸血鬼との戦いの物語。

新年の読書は、キングの小説でアクセル全開!!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング