BLOG

『POPEYE』最新号はカレーと本

 

雑誌『POPEYE』の最新号は「カレーと本」特集。おいしいカレーと読書の夏を思いっきり満喫してください!

特別付録「東京・カレーと本の路線マップポケット判」も付いてます。

20130717

POPEYE(ポパイ)No.796 2013年8月号
出版社:マガジンハウス

片手に大きなスプーン。もう片方の手には本。カレーは本のページをめくるのを待ってくれる食べ物だという。しかも「食欲と好奇心を同時に満たしてくれる」なんてすごく刺激的ですよね。

実際、いい本屋とおいしいカレー屋は切っても切り離せない仲。本とカレーの町・神保町、東大前、西荻ガイド、神保町とチノパン、京都ローカルカレー&ブックス案内、カレーと本の面白い話など、さまざまな切り口で本とカレーの魅力に迫ります。

熱くて辛いカレーを食べたらどんな本が読みたくなるかというと・・・ますます頭がホットになっちゃうホラーなんかいいなあ。スティーヴン・キングとかね。

だけど、こんなに暑いと、すぐ読書モードにはなれません。真夏のカレー&冷たいお水 → 昼下がりのシエスタ → 夕涼みの読書がグッドです。

カレーと本の「朝時間」は、ボストンの古書店めぐり。「松浦弥太郎 この店、あの場所」より。

掘り出し物の『ハックルベリー・フィンの冒険』を見つけたあとのシュリンプカレー。ボストンでもカレーと本の相性はバツグンのようです。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング