BLOG

『breaking hearts』by Chara

 

「まだまだ泣き足りない」という言葉で始まるダイアリー。ミュージシャンのChara初のパーソナルブックは、ドキドキするほど私的な問いかけとささやきに満ちています。

「しっかりしなくちゃ ごめん 一番希望だった人を見失ってしまった こんな日にクリスマスツリーを片付けた」そんなひりひりするようなフレーズが続きます。

20121221

breaking herats
著者:Chara
出版社:祥伝社

大切な人をうしなって絶望から立ち上がろうとしても、心はまだ先に進めない。堂々巡りして最初に戻ってしまうのです。だからまだまだ泣き足りない……。

ダイアリーや詩につづられるのは、失恋したり、愛する人を見失いそうになったことがある人なら、誰でも知っている気持ち。

大切に思う気持ちが強ければ強いほど傷は深い。この痛みは癒せるはずもないけれど、いつも自分の支えであった音楽の力を信じて、Charaは前に進もうとしています。ぼんやりするライトが好き、町中のテンポの速いライトは苦手。そんなCharaに心が寄り添う。

ツアー中にChara自身が書きためたダイアリーや詩、100点以上の写真を収録しています。ステージの上のきらびやかさとは裏腹に、物思いにふける姿ははかなげな少女のようです。

本のお供には、カップケーキをいかがでしょう。色とりどりのデコレーションは、女の子の甘い夢を思わせます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング