BLOG

公園のベンチで読書

 

BONBON27

さわやかに晴れたので、文庫本を持って散歩に出かけました。
秋空の下、澄んだ空気のなかでの読書は本当に気持ちいい!

休日の午前中の公園はまだ人が少なく、ベンチも独り占めでした。

BONBON28

静かな公園に響くのは、木の葉が落ちるカサカサという音と鳥の声だけ。
ページに透ける光を楽しみながら、ときどき目を閉じて太陽の温もりを感じます。

本もお出かけの装いでブックカバーをつけて。
私の赤いブックカバーの中身は、ブローティガンの『西瓜糖の日々』。大好きな本です。
落ち葉を持ち帰り押し葉を作り、しおりにするのもおすすめです。

温かい飲み物やお菓子、みかんがあると、ピクニック気分が盛り上がります。

BONBON29

ベンチのはしごをしたあとは公園を散策。
木立に囲まれた池は幻想的。亀が何匹も泳いでいました!

追伸 次回のカフェボンボンは、「散歩日和な本」特集を予定しています。
秋を満喫しに出かけたくなる本をお届けしますので、どうぞお楽しみ!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング