BLOG

熱々ほくほく釜飯の本

 

今日のカフェボンボンのおすすめは『釜本』

具だくさんの美味しい釜飯のレシピ本。本格的な釜飯が、炊飯器で簡単に作れます!

20121201

釜本 炊飯器でできる簡単で旨い本格釜飯厳選58
著者:小嶋貴子
出版社:トランスワールドジャパン

秋も深まってくると、具がたっぷり入ったほくほくご飯が恋しくなりますよね。釜のふたを開けると立ち上る湯気。あっつあつの釜飯をフーフーしながら、おうちでゆっくり食べたい!

でも、釜飯って手間がかかりそうとか、ひとり暮らしだからという理由であきらめていませんか?

本書には、そんなためらいも吹っ飛ぶ簡単レシピが満載。炊飯器のスイッチを入れれば、栄養とボリューム満点の釜飯ができ上がります。要は、炊き込みご飯と同じことなんですけど、釜飯というだけで気分が違います。

メニューは58種類。王道の五目釜飯を初めとして、パエリア釜飯、ほたてバターしょうゆ釜飯など、バラエティーに富んだ釜飯レシピが楽しめます。

「朝時間」におすすめの釜飯は、あっさり系のじゃこ梅釜飯。

秋の味覚を味わうには、栗おこわ釜飯や焼ききのこ釜飯はいかがでしょう?

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング