今日は晴れて気持ちがいいですね。青空がキラッキラしています。昨日は赤い薔薇を1輪だけ買ってきました。ちょっとパワーダウンしていたのもあって、赤の色を借りるために。。
赤いセーターに、赤い傘、赤のルージュと3点も揃えてみたのにそれでも足りなくて、それで最後は赤い薔薇へとたどり着いた…というわけです。
もともと赤は好きな色でしたが、ここ最近は時々でいいかなって色に変わりました。だからこそ、普段身に着けることも減ってきました。
赤はファッションには欠かせない色です。ちょっとしたアクセントにもなりますし、バッグや靴には本当おすすめ。マストカラーといっても良いくらいです。
とっても強い色なのに、小物に持ってくると途端に女っぷりをあげる赤。魔性の色とでも言えそうですが、実はそんなにハードルは高くないのです。
なぜなら私たちの生活の中でよく見かける色だからです。
食材ならトマトやパプリカ、調味料だったらケチャップ。街中には赤いポストが至る所にあります。サンクスや7イレブンといったコンビニの看板にも赤は含まれています。そして何より血液の色。怪我した時にお目にかかる血液の色がまさに赤の代表と言えます。
元気のないときはもちろん、ちょっとした勇気が欲しいときなど、赤の力を借りてみるのも悪くないですよ。
私はよく化粧品のポーチを赤にすることが多いのですが、こうすることでメイクに気合も入ります!(笑)