BLOG

早起きすると、飲み会でも得をする

 

IMG_6936

おはようございます!池田千恵です。

今日は朝から飲み会の話をば。

早起きして仕事を早く終わらせて、その日いちばん初めのお客さんになると、いいことがあるんですよ。

一昨日は前職の同僚と久しぶりのごはん。お気に入りの外苑前「アミニマ」さんです。いちばんに入店したところ「限定1食です!」というカリフラワーグラタンの案内をいただきました。

限定!と聞くとつい食いついてしまいますね。私たちだけしか食べられない料理、いただきました!やったー!

いちばんに入店するのって、飲食店でも、美容院でも、なんだか嬉しい。最初のお客さんになれるってステキ、と思いました。

IMG_6925

この写真は農園サラダ。ひとつひとつ、野菜に応じて味付けが違うんです。体にしみわたる気がして、本当に美味しかった…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング