BLOG

美容マニアはこれを選ぶ!「頑張らない」ビューティー習慣2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】美容マニアが選ぶ「頑張らない」ビューティー習慣

Plants&Me 植物性ミルク

突然ですが、美意識を高めるってなかなか難しいと感じることありませんか?

美容情報やコスメが大好きな私も、美容に対してのモチベーションが高くなったり低くなったりと1か月のなかで大きな波があります。美容ライター、エディターの方とも『あるある!』とそんな話で盛り上がることも。

それでも、美容をサボると鏡を見たときに落ち込むことがあるので、頑張らない・でも美容にアプローチできる簡単な選択を習慣化するようにしています。

日常のちょっとした選択で意識していることをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

【1】口さみしいときのドリンクは「植物性ミルク」

体型と体調管理のためにファスティングをするようになって、私は動物性ミルクより植物性ミルクを選ぶことが多くなりました。

脂質やカロリーが低く栄養も豊富な植物性ミルク。コーヒーショップでも、植物性ミルクを選んでデカフェのカフェラテをオーダーしたり、お菓子作りでも愛用し常にストックしています。

個人的に、今積極的に飲むようになったのが、4月2日に発売されたばかりの植物ブレンド飲料「Plants&Me(プランツアンドミー)」です。

Plants&Me 植物性ミルク

これまでの単体の植物素材からなる植物性ミルクとは異なり、5種の植物素材をブレンドしている日本初の植物ブレンドドリンク。1本で1日分のビタミンEをはじめ食物繊維やカルシウム、葉酸など栄養もぎゅぎゅっと詰まっていて、なにより美味しいというところが魅力。

そう、このドリンク、おいしいんです!先月試飲会があり『美味しさで選んでほしい、とにかく美味しさにこだわった!』という熱いお話を聞き、飲んだところこだわりの美味しさに感動。

ナッツやオーツ

ひよこ豆、大豆、アーモンド、ココナッツ、オーツ麦。それぞれの香ばしさやコク、まろやかさが次々に口の中で感じられてとにかく楽しくおいしい!

Plants&Me 植物性ミルク

砂糖が加えられた「Plants&Me オリジナル」は特にアーモンドやココナッツの香ばしさ、ほんのりとした甘さを感じられておやつにもなりそうなドリンク。

「Plants&Me 砂糖不使用」はよりスッキリとした後味なのに、飲みごたえはしっかり!ココナッツの風味が最後にふわっとやってきて満たされます。

とにかく味が美味しい!さらに美容と健康にいいことから、出先で『何か食べたい、飲みたいな』という口さみしいときに選んで手に取っているドリンクです。

【2】泡洗顔は1プッシュで

次は、『実は面倒…』と感じることが多い泡洗顔!

きめ細かな泡で擦らず洗顔をすることが美肌づくりに欠かせないことはわかっている…。けれど、何かとやることが多い朝、洗顔用の泡をつくることがなにかと面倒に感じることはありませんか?

そんな面倒くさがり屋の私が頼っているのは、1プッシュできめ細かな泡がでてくる洗顔フォームです。

ノームプラス ファインバブルウォッシュ

「ノームプラス ファインバブルウォッシュ」は、ホイップクリームのようなもこもこ泡が、1プッシュででてきます。

ノームプラス ファインバブルウォッシュ

適量の泡を手に取り、泡を転がすように洗って流すだけ。

泡切れも早くすすぎに時間をとられないところが、朝のスキンケア時にぴったり!またヒト型セラミド配合なので保湿力も感じられて、乾燥肌向き。

時間が経っても泡がへたれないところもお気に入りです。

ノームプラス ファインバブルウォッシュ

一緒に愛用している夫は、朝のシェービングにも気に入っています。男性へのプレゼントにも良さそう!

***

ここ最近の私なりの頑張らない美容アクションを2つお届けしました。

これなら続けられる!と思える美容アクションや、アイテムなのでぜひ取り入れてみてください♪

今日も素敵な1日となりますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング